アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のなっちゃんのCMで、田中麗奈が携帯で電話しながら「明日早いよ、7時半だ」といってるCMなのですが、
あの「7時半だ」の発音が妙に耳に残ります。
どこかの方言かな、と思うのですが、どこの方言でしょう。変な質問ですみません。

A 回答 (3件)

初めまして!


vitamin-powerさんが書かれているように、田中麗奈さんは
福岡・久留米の方の出身なので久留米のイントネーションかと思います。
久留米近郊出身の母が、あのCMの「絶対よ~!」の言い方が
久留米弁だと言っていたので…。
母曰く、久留米のイントネーションは語尾がきつい印象らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「絶対よ~!」も気になりますね。
お母さまの重要な証言、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 00:44

方言とかじゃないと思うんですけどねぇ・・!


お調子者な感じを「・・だ!」で表現したんだと思うんですけど。

「絶対よ!」は緊迫した心境を親に伝えようと演技し、
結局それが彼氏のモーニングコールだ!って所のギャップで
笑わそうとしてると思うんですけどねぇ!

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方言かどうかはともかく、コミカルなCMですよね。
変なイントネーションなのにわざとらしくなくてなんか良いので、方言かなーと思ったのです。
気にしてる人が他にもいて、嬉しかったです。

お礼日時:2001/05/05 00:47

彼女は福岡出身ですから、福岡のイントネーションなんでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんなちょっと気になってるんだなーと思うとうれしくなりました。

お礼日時:2001/05/05 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!