プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでよくクレジットカードで品物を購入しているのですが
定期的にクレジット番号を変更したほうがよいのでしょうか?

また、番号変更時は、手続きがややこしくなりますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

最初から使い捨て番号を出すカードサービスも有りますから、そういうの使ったら?


http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/04 10:09

クレジット番号て こっちで変えられるものなのか疑問



だって最初のカードの番号だって 会社側から決められるものなのにね

それより暗証番号を変えたほうが利口じゃないかと思うがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 10:08

クレジット番号のカード番号を変えるって、会社を変えるってことですか?


それとも、定期的に紛失して手数料をはらって、新しいのが届くのを待つってことですか?

自分以外の方が無断で(無断でなくても)使ったらそれは、犯罪です。
警察には届けているでしょうから、カード会社は補償をしてくれるかわり、
犯人がわかれば、その方は前科者です。
わからなかったら、それはそれで、本人が疑われます。
カードの請求書を確認することで、そういう事態はすぐわかります。
よけいなことをすることで、自分が疑われることを増やすだけです。
ブラックの基準には表面上ないでしょうが、カードをとっかえひっかえやってると、
要注意の対象になるでしょうし、一回事故を起こしただけで、
カードを作るのが困難になることが考えられます。
事実、貯金でも、今までと変わった動きがあると、うちの銀行など
大丈夫ですかって、家に電話がかかってきますよ。
そういう自動判断のソフトが組み込まれているようです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!