アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学面接の日が迫っているのですが、現在冠婚葬祭で使用するフォーマルスーツしか持っていません。
面接にコレを着ていくのはマズいでしょうか?
ネクタイは変えていく予定です。

A 回答 (4件)

大学入試の面接は普通高校の制服を着崩さずに来ていくものですが、制服のない高校の場合は、紺ブレザーとかダークスーツがいいと思います。

一着あれば入学式にも成人式にも使えますし、体型が変わらなければ、ダークスーツなら就活にも使えます。最近の就活スーツはフォーマルにも使えるように黒が多いですが、基本的なリクルートスーツは真っ黒よりも濃紺やチャコールグレーといったダークスーツです。また冠婚葬祭用のフォーマルスーツはやはり少し違和感があると思います。特にダブルの礼服はおかしいですね。また変にブランドモノよりも、イオンとかイトーヨーカドーとかの量販店で数千円のスーツが売られているので、それで充分だと思います。
    • good
    • 0

中高生のフォーマルウエアは、学校指定制服なので


特段、私服の学校でなければ、制服になるかな


何もないとすると、量販店で1~2万円程度の
リクルートスーツを買っておいたほうがいいんじゃないかな
    • good
    • 0

大学入試の面接ですか?


高校の制服があればそれで良いのでは。
制服がなかったら、どうしましょうか。
今だったら上着はなしで、ジーンズではない普通のズボン、白か薄い色のシャツはどうですか?
フォーマルスーツは上着が普通のスーツと同じ形であれば問題ないですが、襟の形が違うのもありますのでそうだと変な感じがします。

就職の試験ですか?
    • good
    • 0

あなたの、年齢性別が分からないとこたえられません



30歳男性ならそれでもいいでしょうし
18歳女性なら、所謂リクルートスーツ買ったらと答えません

この回答への補足

申し訳ありません
現在18歳で男です

補足日時:2011/09/17 00:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!