アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、海外旅行を計画しています。

4泊5日で女2人旅で日取りはまだ決めていません。

行くところの条件は

(1)物価が安い。(現地タクシーを使用したり高級ホテルに宿泊しても安く済むから。)

(2)海やホテルがきれいで衛生的。

(3)スパが色々ある。

(4)ごはんも比較的合う。

(5)ダイビングやパラセーリングなどのアクティビティーが豊富。

(6)観光スポットもチラホラ。

(7)民族舞踊みたいのが見れる。

(8)ご当地Tシャツ、化粧品、雑貨、お菓子などの土産が売っている。

(9)繁華街がある。

なのですが、この条件だとバリ島が最もふさわしいと思い

バリ島について調べていたのですが

一緒に行く友人の父がバリ島は治安が悪いから行ってはダメと言います。

いい大人なのですが、女ふたり旅なのもあり

お父さんの言う事は絶対の家なので

このままではバリ島行きは諦めないといけないのですが

同じような条件でおすすめなリゾート地ってどこかありますか?

タイやフィリピンなどのアジア以外が希望です。

ハワイやグアムとかは、どうなのでしょうか?

またバリ島で自分にGPSを付けたりボディーガードみたいな方を雇えたり

事件に巻き込まれにくくする方法はあるのでしょうか?

お父さんは今の所「バリとフィジーはダメ」と言ってるみたいです。

それ以外なら大丈夫だと思うので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

オーストラリア・ケアンズ近郊のグリーン島はどうでしょう?アクティビティが豊富でとてもキレイですよ。

グレートバリアリーフにも近いので日帰りツアーが沢山出ています。島には繁華街らしきものは無いですが、ケアンズ経由で島入りすることになるので、ケアンズにも数日宿泊するのがよいでしょう。

東南アジアのように物価は安くないですが、治安と物価は反比例するので、どっちを取るか・・・だと思います。
    • good
    • 1

ハワイはだいたい4泊6日のツアーがほとんどなので4泊5日では無理だし、


きっと満喫できませんよ。
グアムとかなら5日もあれば十分だと思いますが、私個人的にはグアムは
バリのように刺激もないところだと思います。

(5)以外の(1)~(9)で当てはまるところがあります。
ベトナムのホイアンです。ここは世界遺産の街で落ち着いた雰囲気です。
自分自身の行動に責任を持てば、どこの国でも危ない目にも遭う確率は低いと思いますよ。

ベトナムのホイアンではダイビングはできませんが、リゾートホテルのプライベートビーチに
サーフィンやボディーボードが無料で貸し出しされています。
もちろんプールもあり、SPAもあるので安心できると思いますよ。
エグゼクティブクラスのホテルも揃っているので問題ないと思います。

食事はもちろん美味しいし、スタッフさんも日本が好きな人が多いようです。
ベトナムでは日本のアニメも音楽もテレビで放送されているようで、日本について
聞きたい事が沢山あるようなフレンドリーな人が多かった。
ローカルな方とは買い物の時以外、ほとんど話していませんが特に問題なかったです。

ただ、質問者様が旅慣れているかどうかはわかりませんので
もしベトナムの国内線乗り換えに不安を感じるようでしたらあまりお勧めはしません。
よくフライトの遅延が生じるので、旅慣れているのであればぜひお勧めしますよ。

ここは私が泊ったホテルで、ホイアンへの無料送迎を行っています。
タクシー代は不要なのでとても便利でしたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=1NEGeStFBr4

ツアーをお探しの場合
http://www.lavieplus.jp/

参考URL:http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/105849 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどベトナムですか^^それについても知らなかったので調べてみて今後の参考にしたいと思います^^無料送迎とっても魅力的です!

お礼日時:2011/09/18 03:59

そもそも、日本を含めて「絶対安全な場所」なんて、世界中どこにもないですよ。


物価や伝統舞踊は諦めざるを得ませんが、ハワイやグアムで手を打っては?

>またバリ島で自分にGPSを付けたり
GPS?を自分で自分につけて、一体どうするのですか?
誰かがあなたの端末を管理していて…というなら分かるのですが。

>ボディーガードみたいな方を雇えたり事件に巻き込まれにくくする方法
友達のお父さんに付いてきてもらえば(笑)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GPSの用途については質問NO,4の方への返答に記載した通りです^^;ハワイ辺りにしてみようと思います^^

お礼日時:2011/09/18 03:56

バリだとタクシーの運転手を1日雇っても安いので、運転手をボディガードがわりにしてもいいのかも知れないけれど、GPSね?誘拐された場合に備えてなんでしょうか?



「バリとフィジーはダメ」と言っている友達のお父さんに聞くのが一番な気がしますね。

というか、アジアじゃダメというならハワイかミクロネシア(サイパン、グアム)ぐらいしかないですね。
あれこれ考えずにハワイでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい誘拐された時に備えてです^^;子供に持たせるGPS機能のついた携帯みたいに日本の家族に持たせてから旅立って危険な時にGPSのボタンを押したら家族に連絡がいって場所も表示されてすぐに現地の警察や大使館などに通報とか出来るようなやつです^^;宿泊日数を増やしてハワイにしてみます^^

お礼日時:2011/09/18 03:52

マレーシアのペナン島、ランカウイ島をお勧めします。


物価が安い、治安が比較的良いからです。
知人はよく、この2島に家族(嫁、幼児2人)を連れて
旅行に行きます。GPSやボディーガードを着けて海
外旅行をしている人なんかいませんよ。心配しすぎ
です。アジア以外で4泊5日で行けるリゾート地は、
思いつきません。自分でガイドブックを見て考えて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーシアですか^^マレーシアについては情報がなかったので調べてみたいと思います、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/18 03:46

こんにちは。



どう考えてもこれはプーケット!9つの条項を満たせるのは。プーケットが雨期の間は次点でサムイ島、と思うのですが、タイがNGってのが、ずいぶん痛いですね・・・。

#1さん仰るようにマレーシア、になるかな。ランカウィ以外にデサルービーチとか、タンジュンアルー(ボルネオ島)とかティオマン島とかもありますが、弱いですね。かなり。バリやプーケットにある、オールマイティーな(1)~(9)のお楽しみは。リゾートからあまり出ないで静かにまったり、向きです。それらよりちょっとだけ都会?なペナン島がいちばん近いかも、という感じですが、やっぱ弱いと思います。デサルー、ペナン、ティオマン近辺に行ったことありますが、比べちゃうときっとバリの方がかなりエキサイティングだと思います。バリには行ったことはないのに書いてて申し訳ないですが・・。

あとは、シンガポールから行けるビンタン島。さらに妥協してもっと手軽なセントーサリゾート。セントーサはテーマパークみたいなつもりで、シンガポール街中からすっごい便利!という利点で割り切って使えば価値がありますが、9つのうち満たさないものは当然複数出ます。シンガポール滞在中に一日だけ「海ちかリゾート」って思って行きましたが、プールサイドでのんびり、には適してました。

まず大きくわけて、物価の安さ(高級ホテルにお得に、スパもお安く!)は、東南アジアにしないと望めないです。南太平洋なんて、過激にお金かかります。ハワイもグアムも(1)はとても。昔どっちも行きましたが、ハワイはハワイらしい楽しみは出ますが、グアムは場所的には印象がほとんど残ってないんです。なので、ある程度お金を使って自分の好みに合うホテルに滞在し、そこのホテルライフを楽しむ為に行くのがいい所なのでは、と思います。

あ、あと、「ごはんも合う」とは、どんなごはんが質問者様に合うのかわからないと、そこをなんとか、タイで!ともオススメできませんよ(笑)

オーストラリアも日本から見て距離が比較的近いあたりにビーチリゾートがありますが、西洋的ですから、バリに「アジアンエキゾチック」を求めたなら、グアム・ハワイ同様まったく違う印象になりますよね。(7)があるのでアジア的なものが?と思ったのですが、ハワイにもポリネシアダンスショーなどはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりタイがいいんですね^^写真で見ましたがタイのプーケットの海とてもきれいでした!機会があったら個人的にあとで行ってみたいです!

お礼日時:2011/09/18 03:44

バリ島は治安が悪いからダメだ!なんでて頭の固い親父なんですね。

そんなこと言ってたらどこへも行けませんね。クタのあたりはちょっと柄が悪いかも知れませんが、ウブドやジンバラン、ヌサドアエリアなら問題ないと思うんですがね…。
そこでバリ島に代わるようなリゾート地で、しかもタイやフィリピンを除くとなるとかなり範囲が狭まってきます。
アジアでならマレーシアのランカウイ島なんかどうかな?とも思ったのですが。
ハワイやグァムなどでアジアンリゾートのように安くてリッチな気分は味わえないと思います。
経験上バリ島のようなムードのある良いホテルがない。
今は円高なのでドル圏方面は得と言えば得ですが、反ハワイ反グァム派の私はあまりお勧めできません。
特にグァムなど行く人の気が知れないほどです。何年前に行ったのですが、もう二度と行きたくない、なんの魅力もない地です。良いのはフライト時間が短いくらいの事でしょうか。
この「教えてgoo」でも度々グァムに関する質問が出ていますが、なんとかグァムに関しての質問だけスルーできる方法はないかと思うくらいです。
まだそれならハワイの方がましだと思います。それもハワイ島とか、行ってませんがマウイ島なんかでのアイランドリゾートを過ごすのはどうでしょうか?
ちょっと私の考えが偏っているのでアドバイスにはならないかも知れませんが、バリ島に行こうかと思った方にグァムは絶対にお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど^^とても参考になりました!

機会がありましたら個人的にタイなどは行ってみたいと思います!

お礼日時:2011/09/18 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!