アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜にぐっすり眠りにつけて、朝に眠気を作らずすっきり目覚める方法って無いものでしょうか?
朝まどろんで夢の続きを見続けていたくなります(気合いでふっきって起きますが…)。
寝付きは悪いです。睡魔が来る時間が夜、不定期です。
このリズムを整えて、心地よく目覚められる方法はないものでしょうか…。

A 回答 (2件)

私は目覚ましをだんだん明るくなるでんきゅう付きにしていますよ。



アメリカ製で昔カタログハウスで購入したのですが
予定時刻の30分前からだんだん明るくなり
時間になると最高に明るくなり アラームもなります。
2~3万しましたがもう10数年使っています。
この前初めてでんきゅうが切れました
でもこれ意外の目ざまし時計は心臓に悪くて・・・

最近は腕時計と目覚ましのペアで
目覚める時をコントロールする
(予定時間前の最も浅い目覚めのタイミングで起こしてくれる)
タイプもありますが つかったことがないのでなんとも言えません。。。
これまたアメリカ製です


寝る前にクールダウンのストレッチをして
血のめぐりをよくすると朝の疲れがなくなります。

あと 膝の裏に光の感受ポイントがあり
日中そこに強い光を当てると 朝夜の時間調整になると聞いています
(ひどい時差ボケの治療・光療法)

ちなみに私はアメリカのカイロプラクティックのライセンスを持つドクターに
(人体を解剖して解剖学やX線学も修めて きちんと勉強したアメリカで開業資格を認められている方)
にボキボキではなくゆっくりと骨のずれを戻してもらい
(ボキボキに耐えられない筋力のない体なので)
以来驚くほど快眠できるようになりました。
20年近くお世話になっています。


特に頭蓋骨が歪んでて顔面がしびれていたのや肩こりなどがあり
寝付けないし 寝てる間にへんな力みがあったので
寝ても熟睡出来ず 起きると体がこわばってたのが全て解消されて
「生まれて初めて」の快眠体験!でした。


日本にもアメリカでの開業資格のあるドクターは200人くらいいるはずです。
(カイロ専門大学で6年間学び 試験にパスしないと資格が取れないそうです)
怪しい「何ヶ月であなたも開業できます」といってるところとは
全く違う 骨や筋肉筋などに精通した 方々なのでお勧めです。

大阪ならNCA ドクター SUMINO(故人)らが中心の団体があり
東京ならたしかJCAかな?ドクター TAKEYACHI ファミリーが中心の団体が最も大きい主流派のようです。
92年ころに カイロの世界大会を東京で開催(日本だけ医療と認められてないので厚生省役人を招いて)時に
中心となった方々なので信頼できるかと。

快眠 手に入れられるようにお祈りしています。
(ホント辛いですものね。。。)
    • good
    • 0

日が沈んだら寝る、夜が明けたら目覚めるそれが身体の要求です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。部屋に日が当たらないのでそのせいでしょうか?
朝4、5時には起きたいのですがね…。冬では日照に頼っていたら困りますね。

お礼日時:2011/09/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!