アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前に携帯をトイレに水没させ、その後救出しました。
残念ながら壊れてしまってSIMカードだけ取り出して新たな携帯へ入れることになりました。
一応、市販の除菌ウェットティッシュでSIMカードを拭きとりました。
私は神経質なのでなんとなくそのSIMカードを直接触れることを避けていたのですが、1年も経てばあらかたの菌やらなんやらはないですか?
普通に触ってしまって大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

一年使っている携帯触れるんですよね?



それなら大丈夫です、携帯やPCのキーボードの表面は数ヶ月も使うとトイレのウンコより汚いですから

逆に内部は熱とかで除菌とかされているので逆に清潔ですよ
    • good
    • 3

舐めても大丈夫です!


死にゃぁ~しません
    • good
    • 1

気持ちの問題です。


トイレって排泄物を流すから汚いイメージがあるけど、ちゃんと掃除されているトイレは結構きれいなんですよ。

で、菌ですが、トイレに水没し1年経過したSIMカードよりそれを触る指の方が汚いはずなので、問題ありません。
    • good
    • 1

気持ちの問題だけでしょう。


私もあなたに近いものはもっていると思いますが、
あの、水洗トイレですよね? 
最初は割り箸でつまんだりしそうですけどね(笑)
1年たてば、指先でつまんで、
まぁそのあとは手は洗うかもしれませんけど、
なんとか許容範囲かと思います。
あくまで気持ちの問題です。

知人の女性が、キャンプ場のポットントイレに
落としてしまったサングラスを針金でつり上げ、
洗ってかけているのを見たときは、さすがに引きました。
本人は、平然としていました。
そう、ですから、あくまで気持ちの問題です(笑)
    • good
    • 1

勘違いされてると思いますが


肛門周辺と口腔内での黴菌の種類は一方cmあたり
約9種類に対して口腔内では数億だそうです。
知らない人とキスをする方が余程危険だと思いますよ。体調不良で
免疫が落ちてる時は気を付けましょう。

この回答への補足

相対的なものでなく、かつ1年という期間について特にお尋ねしたいです

補足日時:2011/09/17 13:37
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!