アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販で売ってるストレートパーマの商品があるじゃないですか。
あれらってホントにCMみたくまっすぐになりますか??

あと、いいストレートパーマの商品あったらおしえてください★
おねがいしまーす。

A 回答 (5件)

すっっっっごいくせが強い元から天然パーマの方でしたら市販のスレートパーマのは効きません・・・(涙)


そういう方は縮毛矯正がいいと思います。

でもそれほどでもって方は効きますね(^-^)
    • good
    • 0

okoanサンも答えてらっしゃいますが、


やはり値段に見合う程度のストレート具合だと思います。

あたしなんかはかなりのクセ毛で、
市販のはほとんど効きません。
気持ちウェーブが伸びたような気がするくらい。
(美容院のストレートパーマもあまり効果無かったりする……)

でも、効く効かないよりもっと重要な問題があります。
アレ、すごく髪が痛むんですよ。
これはやった人みんな言いますね。
だから、もしcool222サンが弱いクセ毛の人で、
ちょっとやってみようかなって思ったら、
トリートメントをしっかり用意してから使ってください。
せっかくのストレートなのに、髪がボロボロだったら格好悪いでしょう?
    • good
    • 0

みなさんすでにお答えですが、やはりサロンでやった方がいいと思いますよ。


市販のパーマ液は、短時間で出来て、しかも素人が扱いやすいようにできてるので
仕上がりは「二の次」的なものが多いそうです。
しかもめちゃくちゃ傷みます。。
    • good
    • 0

本当にキレイなストレートにしたいのなら


やっぱり美容院でかけてもらうことをお勧めします。
高いけど、プロの手でやってもらった方が絶対
サラサラつやつやのストレートが長持ちしますよ。
私がやってみた経験では、とれかけのパーマを伸ばすとか
ゆるいくせ毛をとるとか程度なら市販のパーマ剤で
いいんじゃないでしょうか。ちなみに髪質とかの違いがあるので、誰にでも合うかは分かりませんが、
プロカリテのストパーは結構良かったですよ。
    • good
    • 0

友達2人がプロカリテを使ってますが、元々何もケアしなくてもすっごく綺麗な髪だったのに、ボロボロになってます。

肩に付くか付かないかくらいの長さをキープするように、2、3ヶ月に1回、家でストパーをしてから美容院で2~3センチカットしているらしいのですが、枝毛だらけです。でも、まっすぐになってます。
友達が言うには、液を付けて放置する間に髪にラップを被せて上からドライヤーで温風を当てると(温風がなるべく直接髪に当たらないように)仕上がりのサラサラ感が増すそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!