アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザの「戻る」ボタンはなるべく使わない方が良いと聞きましたが、
なぜ「戻る」ボタンを使わない方が良いのでしょうか。
使うとどういう不具合が起こることがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ブラウザに用意されているナビゲーション機能なんですから、使って悪いなんてことはありませんよ。



ただ、オンラインショッピングとか、オンラインバンキング等の手続きを進める画面では、「ブラウザのBackを使用しないでください」などと書かれていることがあります。

例えば商品選んで「支払確定」の画面まで行っといて、また商品選択の画面までBackされたら困りますしね。
(実際、そういう場合には最初からやり直しになるだけですけど。)

そういった特別な指示が無い限り、自分の使いやすいように使って問題ありません。
    • good
    • 4

意味が解りません。



あまり使わないほうが良いものが、使いやすい左上についていることが・・・・・・・・

そして不具合が起きるようなものならサポートで直してあるはずです。
    • good
    • 0

なぜそんな情報を信用してるんでしょうか


元ソースは?

ネット回線速度がとんでもなく遅い時代に
ブラウザのキャッシュを使用して早く表示する事があった
そのなごりでブラウザのデフォ設定でキャッシュ使用になってる場合が多い
この場合新しく更新をしないと古い情報が表示される

最近はネット速度も早くPCスペックも高いものを使用してる人も多いので
キャッシュはあまり必要なくなってはきてる

そういう事をふまえてのブラウザ戻るボタン云々なのかな?

どっちにせよ好みの範疇なので
使っても使わなくても利益も実害もないようなもんです
使いやすいようにすればえんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!