プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手メディアは、やはり、だんまり。

黙っていると、日本は本当に潰されてしまうのではないでしょうか?



★ 「我が国」は差別用語

【神戸市教委「指導手引き」改訂 編集委員に同胞教員ら】
今回の10年度版では、
公立中学校教員の韓裕治さんをはじめとする
在日外国人教育実践者・当事者などを
編集委員に加えたのが目新しい。
また、
「兵庫在日韓国朝鮮人教育を考える会」など各団体から
「排外を助長する」と批判されていた
「我が国」「京城」などの「不適切用語」も是正した。
http://bit.ly/nFY7DO


★「氏名という表記は氏を持たない韓国朝鮮人に対する民族差別なので二度と使いません。ごめんなさい」と神戸市

一部の団体が「『氏名』という表記は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別である。」と主張しており、神戸市がその圧力に屈服して、学校現場を中心に「氏名」を「名前」に言い換える取り組みを進めていると聞いたが、法令(民法、戸籍法、住民基本台帳法等)で定められた用語を否定する行為であり、重大な問題である。

本市では、多文化共生の観点から、法令・条例等に基づく場合を除き、可能なものについては「名前」という表記を用いるなど、状況に応じた配慮を行っております。
http://bit.ly/pGwOxf
9ページNo.46


★カナダ最大の中国系反日団体を招いて共闘確認する神戸朝鮮初中級学校

代表のジョゼフ・ウォン博士は、「訪問を通して在日コリアンに対する日本政府の差別政策が明らかになった。驚きを隠せないものばかりだった。我々は朝鮮学校の教育関係者へ敬意を表し、在日コリアンに対する差別的政策がなくなるよう働きかけていきたい」と述べ、多くの市民が共存共栄出来る社会作りへの理解を深めて欲しいと呼びかけた。」
http://bit.ly/oJvmBo

「神戸市「氏名」「我が国」を差別法語として」の質問画像

A 回答 (2件)

韓国には「ウリナラ」という言葉が、


キャッチフレーズのように使われています。
韓国にも大勢の外国人がいるのでは?
でも、韓国はそんなことには配慮していない。
当たり前です。「我が国」が差別用語ではなく、
ただのイチャモンつけだということが
当の韓国人も知っているからです。
こんなことに一々マジになって答えるから付け込まれるのです。

韓国の夫婦別姓を日本に持ち込もうとしているのですか?
日本にも韓流かぶれの自称知識人が唱えているあの説ですね。
他民族共生を言うなら、
アルファベット、アラビア文字、トンパ文字・・・、
日本にいるすべてに対応するのが筋。
日韓の二種類で「多」民族とは浅はか過ぎると言いたい。

たとえカナダが公用語に中国語を使うようになったとしても、
(そんなことはあり得ないと思うが)
日本には「日本は日本語を使う」と主張する権利がある。
韓国、中国、そして反日団体に乗せられるカナダのしていることは
重大な内政干渉であるという自覚がない。これが大問題。
    • good
    • 1

>カナダ最大の中国系反日団体を招いて共闘確認する神戸朝鮮初中級学校



これには気をつけねばなりません。日本は北米に弱い。ここを中国人と韓国人は狙っています。中韓なら相手にしないけど友好国である北米の言うことには耳を傾ける。
なかなか敵も賢いです。
これに対して日本も北米で反撃しないといけません。

第二次大戦前夜には蒋介石夫人の宋美齢に日本は外交戦術でやられました。宋美齢は得意の英語力を生かして米国の上流社会に食い込みご婦人がたに日本軍の極悪非道ぶりを大袈裟に訴え「日本憎し」のムードを盛りたてました。米国は反日に動き日米戦争が始まりました。

日本に来る中国人はボートで密入国するようなカスが多いですが、カナダにはエリートばかり行っていてカナダでは中国人の評判は良いんです。気をつけねばなりません。
彼らは米国とカナダで反日作戦を展開しています。
もっと日本はそういう点に配慮して間違った世論を形成させないようにしなくてはなりません。ウソも言い続ければ本当になります。現実に従軍慰安婦などは兵士が聞けば腰を抜かすほどの高給をもらっておきながら人権蹂躙であるとの世論がアメリカで作られてしまいました。第一ラウンドで日本はダウンされました。挽回しなきゃ。

この回答への補足

日本人と中華思想の中韓とは、感性が全く違うと思います。
日本人は、基本的に平和で温厚で正義感が強い。
(反論が沢山ありそうですが)
彼らのように、嘘八百の滅茶苦茶なことを言えない民族だと思います。
彼らの、国家権力を背景とした組織的な強力な反日闘争に太刀打ちするのは難しいです。
何しろ、日本の多くのメディア、民主党までもが、彼らの影響下にあるのですから。

補足日時:2011/09/18 09:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!