プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オール仮面ライダーの中で一番好きなライダーは誰ですか?僕は響鬼です。

A 回答 (9件)

私も響鬼が好きです。

昔から仮面ライダーのファンです。
    • 0

やはり私の世代では、ライダー1号、2号、V3ですかね。

特に新1号編に入ってからの藤岡弘氏の(本郷猛時の)あの独特な殺陣、手のさばき方、バイクに乗った時の身体を、腕などを動かす格好など、そして変身ポーズの腕の動かし方、腰から下の足の構え方、シュラキラス、バラランガ、シードラゴンでは変身ポーズにも肪がのって完成されている。特にシードラゴンBパートのショッカーアジトでの変身ポーズはリズム感があり凄くカッコいい!オジサンになったいまも、バイクに乗った時、また普段でも「ふと気付くと」本郷猛の真似をしてしまっています。V3の風見志郎では、やはりキバ男爵編位に戦闘ポーズを構える真似をしちゃっています。宮内洋氏もこの時点で変身ポーズも完成していて凄くカッコいい!宮内洋氏はバイク(スズキGT750)で走りながら立ち上がり、両手離しで変身ポーズをとり「トーッ!」というところまで演じていましたね。藤岡弘氏はスズキGT380でアクセルターンをウニドクマの回で披露しています。(いまの、川崎市麻生区の王禅寺公園前で。)私にとっては藤岡弘氏はいつまでたっても本郷猛です。
    • 0

一番好きなのはクウガです。

次点でアギト。 デザインだとアギトのほうが好きかな。

平成初期のライダーは面白かった!
    • 0

V3ですね~

V3は1号2号に改造されたライダーで、両親と妹をデストロンに殺されてしまいます。

主人公の風見志郎がデストロンと戦っていくうちに正義に対する決意を固めていくところがグッときました。

V326の秘密や4の弱点などずいぶん個性的なところが好きです(^-^ゞ
変身ポーズもいい!(o^-')b !
    • 0

私は断トツで、ブラックですね!倉田てつをさん本人も大好きです。

なんと言っても、変身のポーズが最高にかっこいいですよ!拳をミシミ音を立てて握りしめながらの、あれはどのライダーよりもかっこいいです!主題歌、挿入歌も名曲がたくさん!you tubeで暇さえあれば聞きまくってます(^-^)
    • 0

私も響鬼さんが大好きです。

愛していると言っても過言ではないほどに。

辛い事があって持病も悪化してグダグダだった時に立ち上がる力を
くれたのがヒビキさんでした。

でもプロフィ-ルアイコンはデンライナー(^^;
電王は響鬼さんの次に好きなライダーです。

この前別のカテで回答した時にお礼文の中に「アイコン写真、ウサギですか?
電車ですか?」ってあって凹みました。
何処をどう見りゃウサギなんだよ・・・・・(ToT)
    • 0

「昭和ライダー」を、リアルタイムで見てる「オジサン」ですが、電王が一番好きですね

次がクウガ
    • 0

「昭和ライダー」を、リアルタイムで見てる「オジサン」は、やっぱり、

★ライダー1号、2号
で御座いますよ。
(^^)
特に、「変身ポーズ無し」でライダーに変身していた「初期の1号ライダー」が好き。
全体が黒くて、渋くて、実に「カッコよかった」です。
あ、自分の家のテレビが「白黒」ってコトでもあったんですけどネ・・・。
そんな時代から、「仮面ライダー」は、ヒーローだったのですよ~。
(^^;
    • 0

アマゾンだな

過剰なまでに装飾過多なバイク

ブラジルから泳いで日本まで来た恐るべき体力

素性が密入国者という完璧なアウトローぶり

必殺技が誰が見ても必殺と思えるインパクト

かなり個性的な悪役
リアルタイムで見ていただけに思い入れがあるよ

ヒーローって根本的アウトローじゃないといけない気がするのよ

それだけに 仮面ライダーという ルールからもはみ出しているアマゾンが好き
    • 0