プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな先生がいて

去年告白して
返事は卒業後ね、と言われました。
(私は高1、先生は26歳)

チャラいとは正反対の
少し真面目で
ぶっきらぼうで
スポーツ万能の体育の先生です。


私の学校には体育の先生は二人いて、

T先生(好きな先生)

S先生です。


私の授業を受け持っているのは
残念ながらS先生ですが


私が好きな先生(T先生)は、
隣のクラスの担任なので

毎日廊下などで
会います。



大好きな先生なので
もちろん毎日話したいんですが

会話の話題が思いつかないし
会話が続かないんです(;;)


S先生とは
すごく会話が弾んで
きりがないほどなんですが...(∋_∈)



昨日も
職員室で、私がS先生と
何気なく20分程度会話をしていたら

T先生がこちらを
チラチラ見ていて
なんだか悲しくなりました。



私はS先生と同じように
T先生とも楽しく会話したいんです...


S先生とT先生は
同じ体育の先生なのに

すきではない先生に
話せるような事や
行動が、

T先生の前では
できないんです(∋_∈)




T先生は
他の生徒とは会話が続いていますが

私と話す時には
必要最低限の内容しか話さないような感じです。



質問も尽きて、
話す話題も思い付かないので
困っています。



どうすれば
いいでしょうか(∋_∈)

回答よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

そりゃ、告られた生徒ですもん、細心の注意をはらって接しますよ?


生徒と先生の恋愛はご法度ですし、「恋愛対象でない相手にこれ以上その気にさせてはいけない」「生徒だから、そう邪険にもできない」と言ったところでしょうか。

楽しく会話したいのなら、質問者さんから恋愛感情を取り除くか、T先生がもっと大人になって割り切れるようになるかのどちらかですね。たぶん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!