アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「出来損ない」とか「半端者」とか「浮かれ者」というような
ちょっと困った存在の人のことをどのように呼ぶのでしょうか?

東北の方でなくても、方言に詳しい方がおいででしたら是非教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

宮古市出身者です。



思い浮かぶのは「ほでなす」「ほでなし」 かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

msm-07marさま

わたしは宮古の北、普代村を念頭に置いていたので
申し分ないご回答で助かります。

「ほでなす」、「ほでなし」という言葉は
初めて聞いたので、なんだかとても新鮮です。

役立たずだとか半端者という表現より
どことなく温かい響きですね。

東京生まれ東京育ちですので
ことに新鮮に響いたのかも知れません…が。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!