プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梱包材で定番はプチプチ
新聞紙や広告、エアクッション

本日ブルーレイプレヤー届いたのですが・・・
ダンボール内のブレヤーがなぜかバスタオルに包んで梱包されてました。

確かにクッション性はありますが普通バスタオルにくるんで送ります?
しかも使い古されたタオルっぽいです

A 回答 (6件)

梱包費を取っておらず、緩衝材を自腹で購入している出品メインの参加者という立場から回答します。



常識的配慮に欠けるズレた人だと思います。
   
壊れないよう十分な梱包を施す事自体は良い事です。  
しかし、見ず知らずの他人が落札した商品の梱包に使い古しのバスタオルを用いるのは如何でしょう?
 
梱包にお金を掛けたくないと言う気持ちは理解出来ますが、
商品によって使い分けるくらいの配慮があっても、良いではありませんか?

全ての落札者が何も言わず穏便に済ませるとは限りません。 
人によっては、評価を下げたり、クレームを入れて来る可能性だって有ります。    

そう為らぬよう、もう少し受け取り手の気持ちを考えるべきだと思います。     
    • good
    • 0

こんにちは。



私の場合は照明器具でしたが、
一度バスタオルにくるまれ届いた事があります。
なので、貴方のなんとなく不潔って気持ちは
わかります。

が、梱包料も支払っていない以上、
文句は言えないかな・・・と。

中古ですから、少々の我慢は必要ですネ。
    • good
    • 0

梱包代金は請求されていないと思われますので貴方が予想外の梱包であっても何の問題もありません


むしろ製品にいたわりのある良識な行為ではないでしょぅか。
    • good
    • 0

中身が壊れてなければいいんじゃないの


梱包材の請求もなかったと思うし

新聞とかチラシは片付けが大変だし
梱包材って結構お金がかかるんですよ

そんなこと気にするなら店で買いましょう
    • good
    • 0

相手の方は、「どうすれば衝撃が少ないか」考えた上での方法じゃないですか?


使い古しのタオルならばそのまま可燃物で捨てられるし、新聞や広告よりもショックを吸収してくれそうだと思ったのではないでしょうか?
エアクッションも、普通のところではなかなか見かけませんし、梱包資材で余計な金銭的負担を掛けたくないと思われたのではないでしょうか?
不潔なものでなければ、相手の親切に感謝すべきと思います。
    • good
    • 0

物が壊れなきゃどーでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!