アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・顔のことはほめられないので、他者評価は平均以下
・自分ではぽっちゃりと思ってるけど男女問わず普通体型と言われる
・テンション高くなくていつも落ち着いてる
・長所をたずねると「頭の回転早い」「しっかりしてる」「話すと楽しい」と言われる
・集団になるととにかく目立たない
・自分のことを話すより人の話を聞くほう
・男複数と女は私一人で遊んだりする
・告白されたこと、付き合ったことがない

全体的に自分のこと嫌いじゃないですが、恋愛面においては好きになれません。
自分から男性を誘ったりしますが、恋愛対象にされません。
とにかく誰からも相手にされない自分が悲しいです…。

もっと可愛くて女の子らしい性格じゃないと、恋愛はできないですか?

A 回答 (4件)

No1です。

大学生なんですね。
周りはみんな恋人が出来て、長い休みを充実させているのに、悲しいですよね。
何で自分だけ、って思ったら、自分が悪いんだ、自分の努力が足りないんだって思わざるを得ないですもんね。
それってすごく辛いですよね。
私も、すごく自分を責めます。自分が悪い以外に思いつかない。

だけど、あなたの場合、もしかしたら就職したら変わるかも。
まぁ同期付き合いとかは別ですが、職場に入るといろんな年齢の方がいて、同世代の共通した話題だけで盛り上がると言うわけではなくなってきます。周りの人の、「この人いいな」の基準が変わるわけです。
また、そもそも新入社員と言う時点で、人数の割合的に新入社員がそう多くなければ注目されます。
なので、もしあなたが浅い付き合いでは分からないけどよく注目してみたら魅力的な人、と言うのであれば、注目されると言うことで、あなたをいいと思う人が出てくるかもしれません。
私は、恋愛面ではやはりダメでしたが、今まで自分の所属するところに中心人物の一人として受け入れられるなんてことなかったのに、新入社員の3年間、「いい」と思っていただけて、すごくありがたかったです。楽しかったです。
(3年に1回異動があるので、今の職場になってからはかなり辛いんですけどね…)

かわいらしさ、女らしさだけでなく、知性や教養、何でも話せる気さくさをいいと思う人が、就職したらいるかもしれません。
年上の人だって、大学ではなかなか出会えないでしょうしね。

まぁ、もちろんうまくいく「かも」の次元の話ではありますが…
お仕事、下っ端としての立場、そうゆうことを頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありのままの自分を好きになって…
というのは図々しいけれど、ありのままを大切にしつつ、変わる努力も必要なのかなと思いました。

就職してからいい方と出会えるように頑張ります

回答ありがとうございました^^

通りすがりの者です

昔から「合縁奇縁」と言い、人が出会い、気心が合って親しく交わることが
出来るのも、理屈を超えた不思議な“縁”によるものだ、そうです(笑)。
縁は異なもの味なもの、と言うのもありますが・・・。

また「破れ鍋に綴じ蓋」と言い、どんな人にもそれぞれに相応しい相手がある
と言うことです。

焦らず、弛まず、女を磨いて下さい、「良妻賢母」とは言いません(笑)。
沢山の本を読み、詩歌に接し、絵画、音楽、美術・・・本物のコンサート
美術館にも通って、知性・感性を磨いて下さい。
きっときっといつか・・・貴女の前に貴女に相応しい王子様が現れますよ。
こんな曲を聴いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
相手が女性であったとしても、気が合う人はそんなにいませんもんね

本を読むのも美術館に行くとも、もともと好きです
これからもいろんなものにふれていきたいです

20代後半の女性です。

参考になるかはわかりませんがお力になれれば。。

私も、「女性らしい」とか「かわいらしい」なんて言葉からは離れてます(笑)

サバサバしてるって言われるし、9割男性の職場で肩を並べて働いていますから、紅一点で飲みに行くのは当たり前で、あんまり女性扱いもされませんし(笑)私のキャラの問題もありますが(笑)全く気になりません。

恋愛対象になるかならないかなんて、人それぞれですから、恋愛が出来ないってことはないと思います。

好きな人ができたら、彼にかわいいって思われたいし、気に入ってほしいって思うのは、みんな一緒だと思います。

だから、もし今気になる彼がいたり、これからいい恋愛したいなって思っているなら、まずは自分磨きをしてみるのもいいかと思います。

習い事を始めたり、いつもは選ばないファッションを開拓してみたり、彼の好みを探って近づけるように努力したり。

あ、この子こんなこと頑張ってるんだとか、なんか最近変わったなぁとか、少しずつ変化していけば、自分にも自信がもてるし、周りもドキッとするかも(笑)

参考になれば。。
    • 0
この回答へのお礼

私も女扱いされてない気がします…
そのおかげで楽しく過ごせることもありますよね

没頭できる趣味にはまだ出会えていませんが、いろんなことに挑戦してみたいなと思います

お年はいくつでしょうか?

私と似た条件がいくつもありました。

だいぶ年上の、男性の先輩に、「お前は20代後半、結婚を周りも意識するような年齢になったらモテる。逆に言うと、それまでは無理だ」とびしっと言われました。
言われたのは、二十歳くらいのときだったと思います。
まぁ、女性にかわいさ>家政婦を求めるようになったらってことでしょうかね…別に家事は得意ではないですけど……

5歳以上上の男じゃないと、お前の面倒は見られない。とも言われました。
たった一度、うまくはいかなかったけど、生まれて初めて付き合った人は、やっぱり9こ上でしたね。
誰からも相手にされず、惨めで悲しくて寂しくて辛くて……お気持ちよく分かります。
恋バナができないってんで、だんだん友人さえ出来なくなったりするんですよね。趣味が一緒とかならいいけど、職場の同期とかは。
20代前半くらいまでは、やっぱり外見や表面的な外見で、深い部分と付き合うのは面倒な人が多いんだと思いますよ。付き合うのが楽しいのが一番で。
付き合ってて落ちつく、安心して生活を任せられるとか、そうゆうことを基準に入れてくるのは20後半から、もしかしたら今はもう30以上かも。かわいくて女の子らしい性格じゃないと、やっぱり厳しいですよ。私も実感してます。
私は今23なので、できることなら先輩の予言どおり、そろそろモテて欲しいですけどね。周囲に20代後半が少ないので難しいですが。
    • 0
この回答へのお礼

補足になりますが…

私は21歳の学生で、来年から社会人です。
私も「年上と付き合うのがいいんじゃない?」と友達に言われます;;

何かと努力が足りないんだ
と自分を責めて辛いです…