プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は声優を目指しています。
声優として食っていけるのは一握りの人間、長きにわたる闘いだとは理解しています。

なので東京での安定した生活が欲しいです。

私は今地元のホテルのフランスレストランでウェイターをしております。ラウンジでコーヒーをハンドドリップしていれたり紅茶をたてたりしたこともあります。出来ればそれに纏わる仕事がいいです。

どなたか理解のある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

>声優として食っていけるのは一握りの人間、長きにわたる闘いだとは理解しています

であるのなら、とりあえず夢が叶わなくても生きていけるようにしておく方が良いと思います。雇用状況が悪いけど最終的に接客業でも営業でも構わないから正社員を目指されてはいかがですか?正社員でもバイトでも拘束時間は同じでしょう。長期戦になればなるほど正社員の方が持久力があるのでその分、チャンスが沢山あると思います。現在お幾つかわかりませんが35過ぎてバイト経験のみでは生きていく術がなくなりますよ。
    • 0

東京で質問者様と似た様な仕事に従事しています。

経営者や同僚の理解云々よりも、この系統の仕事で生活して行くのは正直経済的に厳しいですよ。
ホールの仕事は大抵がアルバイト採用で、しかも、忙しい時間帯のみの勤務がほとんどです。
生活して行く為にはダブルワークを余儀なくされる方も多々です。
ダブルワークをしていたら、声優になる為に必要な時間を確保するのは難しくなるかも知れません。

視点を変えて、同じ飲食関係でもホールではなくキッチンの仕事はいかがですか?
キッチンの仕事なら正社員の募集も多いですし、アルバイトにしても長時間勤務(フルタイム)の場合が多いです。
一本で出来る仕事に絞った方が、夢の実現には近道な気がします。

早く叶うといいですね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりダブルワークを余儀なくされるんですね。

キッチンの仕事はある程度料理が出来ないとだめですよね…?こんなことは言ってられないのですが、恥ずかしい事に料理が不得意なのです。

来年春には東京の方に住もうと思っています。

夢の実現の為にもっとよく調べてみます。

温かい応援ありがとうございます!