アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPoint2000を使用しています。

スライドのレイアウトで表を指定し、表を作成後適当に行の高さを変更しました。
※例:4行中2~4行目をそれぞればらばらの高さに設定

その後2~4行目の高さを同じにしたい場合、どのように設定したらいいのでしょうか?

Wordであれば罫線ツールバーで行の高さを揃えられますがPPには見当たりませんし、メニューでも探せませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

該当行の全てのセルを選択して、フォントを一定にすればできます。

>Wordであれば罫線ツールバーで行の高さを揃えられますがPPには見当たりませんし、
>メニューでも探せませんでした。

確かおっしゃる通りなんですよねぇ。
同じMSアプリケーションなら同じことさせてくれればいいのに。
フォントサイズでセルの高さが変わっていたので、このやり方しかわかりませんでした。

この回答への補足

こんにちは、早速の回答有難うございます。

>該当行の全てのセルを選択して、フォントを一定にすればできます。

やり方が悪いのでしょうか?
上記の設定をしてもフォントサイズのみが変わって行の高さが変わりません。(涙)

>同じMSアプリケーションなら同じことさせてくれればいいのに。

本当にそう思います。

• 0

たびたび#1です。

文字は入力されてなくてもなったはずでしたが。。。
だめでしょうか?
イチオ手元のPPで試してみましたが、セルの中は空っぽでうまくいったので、大丈夫だと思います。(こちらも2000です)
だめならスペース一ついれればいけそうです。

この回答への補足

文字は入力されていなくでも大丈夫でした。失礼しました!

• 0

再度#1です。

ちょっと説明不足でした。

1.該当行のフォントサイズをお好みのサイズに変更(一番大きいフォントサイズがその行の最大の高さ)
2.マウスカーソルが「=」みたいになるところまでもっていって、ドラッグで行を狭める。

で、ならないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。なんとか出来ました。

となると、文字が入力されていない段階ではできないということですね。

• 0