アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年、7月に初京都旅行へ行き楽しかったので、また訪れることにしました。

【10月下旬の京都】は、まだ紅葉には早いですよね?
その紅葉前に行く観光地はどこがオススメスポットでしょうか?

「11月の下旬」にも京都を訪れます。
この時は、紅葉シーズンですよね?
やはり、嵐山が定番スポットとなるのかな?

風景、情緒ある観光スポットを教えて下さい。
また、秋ならではのグルメ情報がございましたら、教えて下さい。

以前、こちらのサイトで【京都旅行での役立つ情報】を多数頂き、とても楽しい旅行が出来ました。
今回も楽しい旅行になるように、皆さんの情報を教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは^^



 東福寺はどうでしょう?
 http://tabitano.main.jp/7tofuku2.htm

 隠れた?名所です。
 まだその時期では紅葉ではないと思いますが、逆に紅葉になると人の数が大変多くなりますので、案外穴場かもしれません。

 最寄り駅のJR東福寺は京都駅から一駅です。
 残念ながら、東福寺周辺は「寂れた風情」なので、食事やスイーツ等グルメには向きません。

 徒歩に自信がおありでしたら、東山通りを北上すると七条通りに三十三間堂、智積院、豊国神社などがあります。また、国立博物館等も企画展によってはよいかもしれません。結構距離があるのですが、東山の町中や商店街の風情が楽しめます。健脚ならば、そのまま清水寺まで歩くという猛者も...。
 実は清水寺の近くに、六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)というお寺があります。そこに「空也上人像」というのがありますが、社会科の教科書に以前出ておりまして、口からでた念仏が仏様が仏様になった様子を示しています。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E4%B9%9F

 なかなかディープな観光地だと思います。

 足に自信がない方はバスを利用する方法もあります。東山通りは主要道路ですので本数も結構あると思います。

 また、東福寺だけで良いならば、JR東福寺駅は京阪電車の東福寺駅と一体となっておりますので、そのまま祇園四条駅まで行くと、京都の繁華街に出ます。お土産を買うなら、新京極通り、寺町京極通りが良いのではないでしょうか。四条河原町界隈はショッピングが普通にできます。

 http://askayama.net/machicard/kyoto/kyoto/kyot-k …

 

参考URL:http://tabitano.main.jp/7tofuku2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
穴場観光スポットは空いていて、ゆ~ったり、情緒に浸れそうですね。
是非、行ってみたいです。
ショッピングは、四条河原町は良いですね!
こちらのサイトは初めて見ました。
ありがたい情報が満載ですね。
7月に行った時は、迷子になりまくりました…
1日では、周りきれないなぁ、っと。自分の行きたい所を見つけたいです。

良い情報を下さり、ありがとうございます。
お時間があり、機会がございましたら、また、アドバイス宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/20 04:48

紅葉スポットが紅葉する直前の青モミジを見ておき、11月に再度そこを訪れるのが京都通への1歩です。



7月10月と11月では 人出の違いに驚愕ものですけどね。

嵐山は11月はやめたほうがいいですよ。平日ならいざ知らず、土日祝なんて道路規制、歩行者の通行規制すらされるくらいです。

紅葉の比較的穴場は、仁和寺、二尊院、真如堂、金戒光明寺、永観堂、神護寺、高山寺、三千院、勝持寺、粟生光明寺、善峰寺

紅葉の時に人ごみになるので避けたいのは、嵐山ー嵯峨野周辺、清水寺、東福寺、高台寺、平等院、金閣寺

定番になるほど 人の数は半端じゃない。

紅葉が市内では早い方になる三千院、市外ではあるけど善峰寺、勝持寺、粟生光明寺がオススメ。
交通の便が悪い=穴場になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
青紅葉も綺麗ですね!

11月は定番の【嵐山】へ行こうと思っていたのですが…
道路規制される程、込んでいるのですかぁ…
平日を予定しておりますので、少しはマシ?なのかな???

穴場スポットとは、交通の便が悪いのがネックなのですね…
以前も迷子になって、同じ所を往復したりしました。
教えて頂けた観光地からわかりやすいスポットを選びたいと思います。

混雑情報を教えて下さり、ありがとうございました。
【嵐山】へ行くのならば、混雑覚悟で行くことになるということが、わかりましたよ。

7月にもアドバイスを下さり、ありがとうございました。
お陰さまで楽しい【京都旅行】を満喫出来ました!

また、京都についてお尋ねしたいことがありますので、ご縁がありましたら、アドバイス、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/20 05:11

こんにちは



比叡山はどうでしょうか?
http://www.hieizan-way.com/calendar.html

ちょっと早いですが高雄とか
http://www.kyo-takao.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
穴場スポット観光地で、空いてそうな感じがして良さそうですね!

またもや、お世話になりました。
7月にもアドバイスを色々と下さり、ありがとうございました。
お陰様で楽しい【京都旅行】を満喫出来ましたよ。
今宮神宮さんで、『あぶり餅』食べて来ました。
美味しかったです~ 
私は持病がありますので、治ると良いなぁ、と願っております・・・

色々な知識をお持ちですので、助かっております!
まだ、京都についての情報で知りたいことがありますので、ご縁がありましたら、どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/20 04:58

下の補足です^^;



 スイーツのことを書くのを忘れました。

 清水寺の周辺は風情のある町並みがありますが、

 文の助茶屋 では、和のスイーツがいただけます。

 http://www.bunnosuke.jp/

 古いたたずまいで落ち着くこと請け合いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報、ありがとうございます。
+アドバイスを頂けるのは嬉しいです。
なんだか、親身になって頂ける感があって・・・

「文の助茶屋さん」は、ガイドマップにも載ったりしてて、有名処ですね。
是非、和スイーツで、ほっこりと癒されに行きたいです!

また、京都のことについてお尋ねしたいと思っておりますので、ご縁がありましたら、その際もアドバイス頂けると嬉しいです。
ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 04:52

紅葉に恵まれた金閣寺はどうですか?



嵐山の次にいいかもしれません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。
金閣寺と風情ある御池や木木があるので、見所に良さそうですね。
アドバイス下さり、ありがとうございました。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/20 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!