プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦国バサラ3でお市で本能寺をクリアして全キャラに本能寺ルートがでて、三成で本能寺をしたいのですが、何色ルートでいけばいいのですか?赤と青しか出てきませんけど・・・

A 回答 (3件)

ふむ…おかしい。

三成【青ルート】の最後は、【大坂・夏の陣 蒼】で合ってるのですが、最後の戦いで、【大坂・夏の陣 蒼】と【金ヶ崎の退き口】の2択出現しませんでした?

だとすれば、一度、三成で【青ルート】クリアしてみて下さい。(最後:大坂・夏の陣 蒼)
その後、再度タイトルに戻り、三成を選択。(難易度は何でも良いです)

すると、ゲーム開始時に【新たなルートが選択可能になりました】と出るはずなので、再度青ルートをクリアしていきます。

すると、最終決戦で【大坂・夏の陣 蒼】と【金ヶ崎の退き口】が出現するので、【金ヶ崎の退き口】を選択すればOKです。

ちなみに…プレイヤーキャラは「石田三成」で間違いありませんよね(^_^;)
    • 0

>エンディング達成度とかは関係ありませんか?あと青ルートの一番最初のやつがお市の金ヶ崎睡夢戦なんですけどいいんですか?

本能寺プレイをプレイする条件は、質問者様が先に書いている通り、

>でお市で本能寺をクリアして全キャラに本能寺ルートがでて

とありますので、エンディング達成度は一切関係ありません。
ただ、色々条件があり、最初に「金ヶ崎睡夢戦」をクリアすると本能寺の前に「金ヶ崎の退き口」が出現しなくなるので、本能寺には行けません。

その為【赤ルート】では初戦が「雑賀荘の戦い」と「金ヶ崎睡夢戦」なので、「本能寺の変」が出現しなくなってしまします。

しかし、【青ルート】では、「金ヶ崎睡夢戦」が無いので、最後まで行けば「「金ヶ崎睡夢戦」―「本能寺の変」とプレイできるはずです。

ちなみに【青ルート】の初戦は「利家・まつ」の「手取川の戦い」しか選べないはずですが…。

もう一度ご確認を…。

この回答への補足

ずっと青ルートで行ったら最後は大阪・夏の陣 蒼になりました。
どこかで間違ったのでしょうか?

• 0

こんにちは。

石田三成であれば、【青ルート】でOKですよ。
こちらを参考にどうぞ。
http://masterwiki.net/basara3/?%C0%D0%C5%C4%BB%B …

この回答への補足

エンディング達成度とかは関係ありませんか?あと青ルートの一番最初のやつがお市の金ヶ崎睡夢戦なんですけどいいんですか?

• 0