プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後本当に原発を造りたくないなら、

大学理科の入試とか高校の理科の授業とか、原発に関する

学校授業はなくせばいいと思うのですが、、、?

世の中を住みよくしたのは技術ですが、今回のように悪くしたのも

技術です。

A 回答 (5件)

原発の恐ろしさや事故をおこせば大地やそこに住む人々に取り返しのつかない事態にいたることを。


いまだ核のゴミをどうするのか?何百年か後までも続く後始末。廃炉だって100年以上かかります。

学校で教え、語り継ぐことは重要なことです。
今まで教わっていた間違った教育をするのではなく、真の原発教育が必要です。
研究や理論はいつか人類が克服できるまで、探究する学問として必要でしょう。
日本はドイツやイタリヤの道を歩むとしても、他国は原発を推進するでしょう。その時、勉強だけは怠ることができません。
今回の事故で勉強することの大切さが改めてわかったようです。
地震国として、被爆国として、大きな事故をおこした責任国として世界に誇れる教育の必要性を構築しましょう。
    • good
    • 0

私たちは狂ったように原発廃止とか停止などと初恋の熱に浮かされている国民を



冷静になるまでに正しい道に導き、新しい原発50基を作り、今度の事故の様に一人も死なない原発で

放射能をばら撒かない密閉式の原発を作る作業に入らなければなりません。

そして自動車は原発の電気で走り、海外からの石油 ガスの輸入代金 20兆円をなくして

二酸化炭素の削減と、発効した国債の削減に励まなければなりません。

日本から原発をなくしたら、女は皆ジャパユキサンです。

私たちは自転車に乗ってしまったのです。こがなければ倒れます。

5000万人削減して8000万人で農業国家にするかです。

文系が多いのが日本です、新しいエネルギーでと書き込みが多いですが、

新しい理論が無い それが商業的に使えるには理論があって何十年もかかるのに。
    • good
    • 1

失敗なくして成功なし。



チャレンジなくして発展なし。
    • good
    • 0

失敗を学ばなくては発展しません。



たとえば、ある内臓移植の技術が見つかりました。でも、その技術が不十分で、術後にそれが原因で亡くなる方がたくさんでました。じゃ、その移植技術については、一切研究を打ち切りにしましょう!と、なりますか?普通は、どこが悪かったのか分析し、より安全性の高い技術を求めますよね?
原子力については放射線という、現在では処理に困るものが出てしまうため、安全でないまま使用してしまっていますが、どうにか処理できるようになるかも知れません。現時点での原子力施設は存在してはいけないのかも知れませんが、将来はどうなるかわかりません。

もし、そのような考え方で、失敗したからやめようと諦めつづけていたとしたら、上記にも書いたように今の医療技術はありえませんし、今の生活もありません。
    • good
    • 0

じゃあ世の中悪くした言葉を教える国語・外国語も


技術を支える数学も
悪い世の中の社会・歴史も
暴力を生む身体を育む体育も
全ての授業をなくして原始時代に戻りましょうか!



貴方が言うように悪くしたのも技術なら良くしたのも技術なんですよ!

とマジレス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!