アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏のことです

趣味、友人も多くてにぎやかな人です

とりわけサーフィンが大好きなようです

初めは週に1~2回会っていたし、彼からも誘いがあったりしてました。
だけど段々落ち着いたのかなんなのか、メールも少なくなったり、誘うのも私からばかりになりました。

メールに関しては言ったところ、元々マメじゃない、とのことでした。頑張る、とは言ってくれたものの、結局連絡メールだけです。

3日以上ないときもあります。電話もありません

私はシフト制なので休みは土日全く関係ありません。
せっかくの私の土日休みでも彼は今までもサーフィン行ってました。

サーフィン行くのは最優先のようで2~3週先まで予定入れてたり(毎週土日行ってます)、それ以外の休みは違う予定だったりと、ハッキリ言って全くデートらしきものもほとんどしたことありません。

先々週もサーフィン行って、帰ってきたら地元の友達といました。

先週は日曜日(18日)に大切な試験があるので(これは知ってるのでほんとです)勉強に集中したいから会えない、と言われました。

それは仕事のことだし全くかまわないのです。メールも3日おきくらいに励ましのメールをするくらいで、ほとんどしませんでした。

試験当日朝に「頑張って」と3日ぶりくらいにメールしました。
そのメールに関しての返信はなく、夜に「今からサーフィン行ってきます」とだけ連絡が入りました。

試験終わったらサーフィン行くのは知ってました。「月曜日(19日)16時に帰り着くから、そっからやったら会えるよ~」と先週から約束してました。

だけど、結局「帰るのが22時と遅くなる」と先程連絡がありました。

もう二週間も会ってません。。。今週末も友人との予定とサーフィンだそうです。


こんな感じだと付き合ってる意味ないと思います。私のこと必要ないよねって、、、

付き合い初めからちょっと時間にルーズ(よく待ち合わせに遅れる)だったり、適当な感じがあって気にはなってました。

今回も適当すぎるし、なんかすごい軽く扱われてる感じがして腹が立ちます。


とりあえず、「今日はもういい、友達に誘われたしそっち行ってくる」と冷たく?返信しました

今までは嫌われたくなくて、「いいよ~気をつけて」とか「寂しいな」とか絵文字満載で返事してましたが、もうなんか今回は我慢できません。
怒ってもいいでしょうか?私のワガママでしょうか?

怒りを上手く伝えたいのですが、どういう感じで言ったらいいでしょうか?

やっぱり電話?
それともこちらから連絡しない方がいいでしょうか?

多分ケンカしたら彼はうざがって離れそうな気がします。

でももしそれでダメになるなら仕方ないですかね?

支離滅裂になってすみません。

怒りと悲しみで混乱してます

アドバイスあればよろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

現在、質問者様とまったく同じ状況です。

。。笑


私は今の彼と付き合い始めて5か月ほどたちます。
彼はサーファーでほぼ毎週どこかの海へ行っています。


そんな彼も付き合った1か月目くらいまでは結構積極的にアプローチをしてくれてました。
といっても連絡があるのも週のうち半分くらいでしたが。笑


元々マメじゃないうえに極度のめんどくさがり屋なので、
メールなども今ではほとんどしません。
だからと言って電話があるわけでもなく、今では連絡取るのも週に1回~2回だし
週に1回会えればいい方です。泣
私もデートらしいデートはしたことがなく、
基本的には夜ご飯を食べに行ってお泊り→早朝から海に行っちゃうパターンがほとんどです。
海が荒れたり、波がない日にたまたま休みであれば、お買いものや映画に行ったりしますが、
5か月付き合ってほんの2,3回です。
それにほんとに波次第なので時間を決めた約束は一切しません。
海上がったら連絡するねって感じです。



やっぱり私も最初の2,3か月はどうしても理解ができなかったというか、、、
サーファーとお付き合いしたのは初めてだったので、サーファーのライフスタイルも知らなかったし、
でも結局は趣味でしょ!くらいの感覚しか持ってなかったので。。。
なので、私たち付き合ってるんだよね??でもこれって付き合ってる意味あるの??
といつも自分の中で自問自答していました。


けど一度海に連れて行ってくれたことがあって、実際サーフィンをしている姿を見て、
サーファーの仲間の人たちと会って、少し印象が変わりました。
みんな本気!!笑


もう彼らにとってはサーフィンって人生の一部なんだなと。
絶対に切り離すことはできないんですよね。
全部含めて彼なんです。


最初は私よりサーフィンが大事なんだ。。。って一人でネガティブになったりしてたけど、
まず土俵が違ったんだなって。


サーファー仲間のお友達にも
「サーファーってホントに彼女とかほったらかしにしちゃうからね。。。
チャラく見られがちだけど意外と彼女できないんだよ。てかこんな生活してたら彼女できないし
できてもすぐ私とサーフィンどっちが大事なの?ってなるし。そこを理解してくれる人じゃないと
やっぱ無理なんだよね。」
って言われました。


そう思ってからは結構楽になりましたね。
彼らの頭の中ってサーフィン時々仕事or彼女orその他もろもろ。。。
って感じなんです。
サーフィンばっかりだからって決して質問者様を大事にしてないというわけではないと思います^^



でも、要はそんな彼を受け入れれるかどうかです。
キツイ現実かもしれませんが
彼にサーフィン中心の生活を改めさせるより、
質問者様から離れる方が彼にとっては楽だと思います。
悲しいかなそれがサーファーなんです。。。泣


なのでそこをどうしても理解できなかったり、
質問者様にとって譲れないのであればやっぱりあまり無理せず早いうちに離れた方がいいのかな
とも思います。無理して一緒にいてもきっといつか爆発します。



私の場合はどちらかというと時間がある日はいつも会いたいとか、
私自身連絡もマメにとる方ではないので、慣れれば案外平気だなと思えたので
何とか継続していますが。。。笑
けどそれも上に書いたようなサーファーの本質的な部分を理解できたからですけどね^^
彼の頭の中9割サーフィンでも残りの1割が私になれば上等!
極端ですがそう思ってます!笑

本気のサーファーにとってはそれってすごいことだと思うので^^
(どんだけプラス思考・・・笑)





長々と書いてしまいましたが、
彼は質問者様のことをちゃんと好きだと思うし、
彼なりに大事にしてくれてると思います。
でもそれが彼の付き合い方何だということは、
彼がサーファーである以上大きな変化を求めるのは厳しいと思います。


もし質問者様もそれでも彼が好きで頑張りたいと思うのであれば、
私としては頑張ってほしいな^^


「今度波がない日にでも〇〇行きたいなぁ♪」
「サーフィンしてるところ見に行きたい!」
とか、可愛く言ってみたらきっと喜んでくれると思いますよ☆



なんだか答えになってないですが、あまりにも私の境遇と
似ていたので思わず長々と書かせていただきました><


大丈夫!サーファを彼氏に持った使命!!
お互い頑張りましょう☆☆
    • good
    • 2

価値観も違うようだし、考え方も違うんだろうし、住んでる世界が違うのではないでしょうか?


もっとご自分と合う部分がある方とお付合いした方が、いいのではないでしょうか?
虚しさでいっぱいなのかもしれない、お付合いなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、価値観が違うようです

虚しくて寂しいです

相性が悪いんでしょうね
、、、
楽しくない恋愛は早めに切るべきかなぁと。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/23 02:20

今はサーフィンしか見えていないみたいですね。



会いたいとかちゃんと言ってますか?
それで何度も断られるようなら怒っていいと思います。

けど今までは「いいよ~」と快く言っていたのにいきなり怒られたら彼にしたら意味が分からないかもしれません。

ただサーフィンが好きなだけだし読んだ限りその彼に悪意は感じないけど、彼女からしたらつまらないですよね。

あなたがすごく好きみたいだから今後もこういう不満は出てくると思うけど、いつかサーフィンよりこっちを見てくれるかもしれないんで頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに悪意はなく、単純にサーフィンに行ってるだけのようです

でも寂しすぎます(>_<)

私も彼もいい歳なので、イロイロ将来も考えると待ってる余裕もないような、、、

一度ぶつけてみるか、いきなり別れを切り出すか考えてます

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/23 02:17

私も質問者さんと似た経験をした事があります。



個人的には、質問者さんの事をもっと大事にしてくれる男性はいると思うし、付き合ってまだ一ヶ月なのにこんなに不満を抱えながらお付き合いしてるって事は、彼とは相性悪いんだと思いますよ。

だって質問者さん、今の状態楽しくないでしょ?
もっと質問者さんが「私、幸せだなぁ~」って思える恋愛をしてもらいたいなぁって思うし、愛されていると自信が生まれて女性としてもっと魅力的な女性になれると思うから、このお付き合いに不満があるなら関係を見直した方がいいんじゃないかなぁって思いますよ。

私が以前付き合っていた相性の悪い男性とはなかなか会ってくれない事を理由に二ヶ月で二回もケンカしました。
一回目のケンカの時は彼から謝ってくれて毎日電話をくれるようになりました。
でも、二回目のケンカのきっかけは、私が毎日電話はくれるようになったけど一向に会おうとはしてくれなかった事が寂しくて「私の存在って何?」と自信を失っていたし、会おうとしてくれない彼に不満を感じていたので、彼からのメールに素っ気ない返事をしたら「勝手にしたら」という感じの返事が来て、それっきり無視をされて終わりました。

音信不通にされた事がスゴくショックでした。
自分は別れの言葉を言う価値すらない人間なのか…って。
自分でも私の何がいけなかったんだろう…って反省しました。
そう言えば、彼は一回目のケンカの仲直りの時に「もっと大人のお付き合いをしていこうよ」って言われた事を思い出しました。
二度とこんな思いをしないためにも、今度彼が出来た時のためにも自分一人の時間を楽しめる人間になろうと思い、趣味を見つけ、生活を充実させるように心がけて、寂しさを自分で解消できる人になれるよう努力しました。
何でも自分で解決できる精神的に自立した人間になろうって。

一年後、別の男性から告白されました。
ところが、この男性は私から、連絡をくれない、会いたいと言ってくれない事を不満に感じていました。

「俺の他に男がいる?」「俺の事、好きじゃないの?」「俺に合わせてくれているだけなの?」と不安になっていました。

そして、とうとう「もう好かれている自信がない」と別れ話の寸前までいってしまいました。
前の恋愛で自分の感情を爆発させてその感情を受け入れてもらえず、無視をされて振られた経験から、知らず知らずのうちに自分の感情を表す事は、やってはいけない事と思い込んでいたんですね。

それが結果的に彼に寂しい思いをさせて自信まで失わせてしまったんです。

その一件以来、私も感情を表現するようにしました。彼に「寂しい」と伝えれば、電話やメールをすぐくれるし、会う日をすぐに決めてくれます。
仕事で辛い事があった時に愚痴を言っても、最後まで話を聞いてくれて励ましてくれます。
彼は私が感情を爆発させても無視をする事もなく、必ず話し合いをして、次に会う時には態度を改めてくれます。

彼の「このお付き合いを大切にしていきたい」という思いが伝わってきて「私は大切にされているんだなぁ」と感じる事ができます。
会えなくて寂しい気持ちや不満とか仕事の愚痴とか、何を言っても真っ直ぐに受け止めてくれる彼の存在に感謝すると共に「私はありのままでいいんだ」と自分を肯定する事ができるようになったし無理をする必要がなくなりました。

だから質問者さんの事を大切に思ってくれる男性は必ずいるんです。
このまま相性が悪い男性と我慢して付き合うより、自然体な質問者さんを受け入れてくれる男性とお付き合いをされた方がいいんじゃないかなぁって私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません

元カレも似たような人でダメになりました。
今度こそ、と思ったのにまた同じタイプでした

相性ありますよね、、、

今週末もサーフィンに行ってしまい、多分また会えないので3週間くらい会えないことになります

経験談とても参考になりました
少し泣けてきました

我慢せずに楽に付き合える人がきっといるんじゃないかと思えてきました

大変参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/23 02:14

サーファーに惚れない方がいいですよ。



波と友達次第の毎日です。
一緒に海に行ったって海岸においてきぼりですよ。

毎日波乗り。
その間に、女があるならあってもいいかな。
そんな程度です。

彼が波乗りメインの生活続けてる限りはこれです。

別れた方が楽にはなれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーファーっ中毒っていいますよね、、、

多分おっしゃる通りですね

私が病気してもけがしてもサーフィン行ってそうです。

もうちょっと歩みよれるかなぁなんて考えてるんですが、無理かな。

もう頑張るのは疲れました

もっと楽に付き合える人いますかね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/19 17:43

時間にルーズな人間は全てにおいてルーズなので期待しない方がいいです。


正直・・何故付き合ってるのか不思議に思う・・(ごめんね!)
kinosuzugaさんが優しい対応をしていたので彼が図に乗ったのでしょう。
これくらい許してくれるはずだぐらいに思ってるはずです。

彼氏さんから連絡があれば会った時にでも今の不満を言っていいと思う。
ただ・・今は気持ちを落ち着かせましょう!凄く怒ってる時は酷い事を勢いで言ってしまう可能性があるので落ち着かせてからね!
言う時は電話より直接言った方が相手も気持ちを分かってくれるはずです。

>怒りを上手く伝えたいのですが、どういう感じで言ったらいいでしょうか?

今まで我慢してきたけど大事にされてない気がする・・と本音を言えばいいと思います。

>多分ケンカしたら彼はうざがって離れそうな気がします。

離れたら離れたで仕方ないです、他にも男性はたくさんいるので色々な人を見て下さい。
なんでも譲り合いが大事!彼にその気がないのなら続けて行く意味がないと思うなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく具体的なアドバイスで参考になりました

やっぱり直接の方がいいですね。

言って離れるようなら仕方ない、そう思うしかないですね。

ほんと、やっぱり時間にルーズな人はすべてにおいてルーズですね。連絡も適当だし。

彼はずっと実家暮らしで地元の友人も家族もいて、寂しさ、とは無縁のようです。
明るくていい人だから人はよってくるんです
多少のことで離れないと思ってるのかな、ちょっと甘いかなって思います。
厳しいですね

冷静になって考えます

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/19 17:21

何かをして欲しい相手に怒るのはおかしいと思います。


意見、要望ならOKです。
受け入れられなければ、断念です。

「怒り」ではなく「悔しい」、「悲しい」ではなく「寂しい」ですよね?
立場は完全に質問者さんの方が弱いので、頑張って戦ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに話を聞いていただいて少し冷静になりました

なぜ私のほうが不利になったんだろ~?

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/19 17:12

1ヶ月で体の関係はありますか。




彼氏が時間にルーズな理由は「約束を守れない」タイプだからです。

言ってることとやってることが違うひとって大人にもいるんですよ。

時間にルーズなのはその典型であなた絶対幸せになれないですよ。


付き合って浮気されて裏切られて体もてあそばれて終わりますよ。



まだ若いみたいだし、すてちゃいなよそんな奴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はあります

もう飽きたのですかね

趣味のサーフィンを優先させることも気になるのですが、時間にルーズなのがすごく気になります

いつも何時、と約束してもたいてい30分は遅れます。店の予約とかもしないし、お金も持ってきてないこともあります(後で返してくれますが)

なんだかいきあたりばったりな感じでドタバタして落ち着きません。

幸せになれませんかね、、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/19 17:10

26歳女性です。

1つ年上の彼氏がいます。

にぎやかな人、いいですよね、そういうところが魅力ですよね。
わたしの彼も、付き合って一か月ですが、一泊キャンプ、一泊ゴルフ旅行、連休は一人でバイクで2泊3日で県外に遠出……毎週、そんな感じです。冬はキャンプがスノボになるようです ^^;

彼が予定を入れまくってると、微妙な気持ちになりますよね。
でも、楽しんでるみたいだし、いいや~ってわたしは思っています。

ただ、質問者様の彼氏さんは、連絡をくれなかったり…、ちょっとサーフィンに比重が偏っていますね^^;
彼としてはぜんぜん悪気はないのだと思います。
質問者様のほうから、「こんどもサーフィンいくんだよね?そのあと会いたい~」とか、時間を指定しても、予定をあけてくれませんか??

わたしの彼は遊びで多忙ですが、自分の予定は入ったらすぐに伝えてくれて、土日が埋まると、申し訳なさそうにします。
そういうときは、平日の夜に会ったりしてますよ^^
彼の場合は自発的に予定を合わせようとしてくれますが、実は一度、わたしが、「一週間に一度はあわないとムリ」と強く伝えた経緯はあります^^;


気持ちを伝えなくてはおさまらないのなら、怒るのではなくて、「わたしがいる意味あるのかな?って思っちゃう。もっといっしょにいたい」とおだやかに言ってみたらいいかもしれません。
でも、彼に悪気がなかった場合、「え、なんで?」ってなるかもしれないので…そこが男女の難しいところなんですが -_-;

たとえば質問者様が「一週間に一度は合わないと気持ちがもたなくなる」という基準があるのだとしたら、それは素直に伝えて、そこに寄り添ってくれたら幸せになれるし、もし彼がなにも考えてくれなかったら、そのときにまた質問者様も彼との関係について考えるといいかもしれません。


なんにせよ、彼はサーフィンに夢中になって遊んでいて、浮気してるわけでもなさそうだし、「まーた海で遊んでるのか~もーまったくしょうがないな~」とでも思って、ストレスをためこみすぎないようにしてくださいね^^
いっそサーフィンについていって、見てるっていうのはなしなのかな…。


何か少しでもアドバイスになっていればいいのですが;;
質問者様の幸せをお祈りしています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も明るくて生き生きしてる彼に惹かれました。
趣味があるのはいいことだと思ってます

seliiiiinaさんの彼もアクティブですね

サーフィンに一緒に行く云々は他の方のお礼に書かせて頂きましたので割愛させてください。

サーフィンに行くのはいいんです。でも、私の予定は何も聞いてくれずに決めてしまうのが嫌なんです。私は土日の休みが月1、2回くらいしかありません。唯一一緒にいれるかもしれないのを全く気にしてないのが嫌なんです。

連絡もマメでないし。

ちょっと考えた方がいいかなぁと思います

どんと、大きく構えられたらいいんですが

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/19 17:05

それじゃ怒っても当然ですよね。


怒ってもいいと思いますが、彼氏は離れちゃいそうですね。
思い切ってサーフィンを始めてみるのはどうですか?
彼氏に一緒にやりたーい。って言ったら多分めんどくさがられると思うから、彼氏とは違うチームか、彼氏がチームに入ってないなら彼氏が良く行く海の近くのサーフショップでチームに入れてもらって始めるとか。

そしたら逆に彼氏が気になってかまってくれるようになるんじゃないかな?
そんでうまくなったら一緒にやれば楽しいんじゃないかと思います。

私も彼氏大好きだからかまってもらえなかったり、デート我慢する気持ちはすっごくよくわかるつもりです。

ちょっと参考になればいいなと思いました。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は持病があって海には入れないのです。
水遊び程度はできるんですが。

サーフィンに一緒に行く云々はNO3の方のお礼に書かせて頂きましたので割愛させてください

なんで女のほうばかり我慢するんでしょうね(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!