プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上では、いろいろ話題の多い韓国・北朝鮮。

正しい、歴史があるHPを教えてください。
「韓国は“なぜ”反日か?」の内容以外に、正確な歴史記述はありますか?

中国と朝鮮半島の関係について、ちゃんと書いてあるところとかありますか?

A 回答 (4件)

八重洲ブックセンターみたな大きな書店に行って受付でどこにあるかを聞けば案内してくれます。

たくさんありますからぱらぱらと目次を見て偏っていないものを買えばいいでしょう。
貴方が倹約したいのであれば、その本の出版社、著者、題名をメモってアマゾンで古本を半額で買うとか。

ま~しかし、韓国は自国のことを極端に美化しますし、日本のことをぼろくそに言います。
日韓の歴史認識を共有しようという試みで日本側から左翼歴史学者と韓国の歴史学者が出席して話し合ったのですが、韓国側の学者は自説を怒鳴るばかりで話し合いにならなかったそうです。自虐的で日本ではあきれられている左翼でさえさじを投げたんですからこりゃ到底無理というものです。
反日を叫んでナイフを自分の腹に突きさしていた韓国人がテレビに写ったじゃないですか。あの類いなんですよ、所詮。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼らが歴史に対して、正確さを求めたくない理由が、なんとなく判ってきました。
そして、何故日本に固執するのかも。

お礼日時:2011/10/04 05:41

考証学ってのはDNAとか文明性とか、文献的に不明な点から。


朝鮮民族がツングース系のエベンキ族の流れを組むのは有名です。
 
10世紀に白頭山が大噴火したんですよ。
そのため朝鮮半島は大混乱に陥ります。
侵入者にとっては楽園ですよ。混乱してるから反撃して来ません。
住人を殺戮すれば自動的に食べ物・その他が手に入る。

今の朝鮮族が朝鮮半島に居着くようになった説の1つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
自分でも、朝鮮半島に、日本の神話のようなものが無いか、ネット上だけですが探して見ましたが、さすがに日本語訳では見つかりませんでした。
建国200年ぐらいのアメリカでもたくさん見つかるんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 05:48

あなたがビンボーで時間があるなら、図書館が頼りになります。

朝鮮史の分類番号は221です。
ビンボーでないなら、図書館も書店も活用しましょう。ネットでも買えます。
ビンボーでヒマなしなら、あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で、どんな文献が正確に載ってますでしょうか?

お礼日時:2011/09/19 23:47

質問者さんが求めているのは何世紀頃の記録ですか。



古代韓国は彼らが言っているだけの妄想であって
まともな文献などないですよ。
もっとも考証学からある程度の立証はできますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
中国と朝鮮半島がどういう歴史があったのかが、三角測量的にわかると良いのですが。
中国よりの歴史になるのでしょうか?
聖徳太子の頃からとかなら、良いのでしょうか?
「考証学」て、何ですか?

お礼日時:2011/09/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!