プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1,これは2人の名前ですか?
2.現在2人とも生きていますか?
3. 2人の本名は?

A 回答 (4件)

藤本弘(藤子・F・不二雄)先生と安孫子素雄(藤子不二雄A)先生2人の合同でのペンネームです。


藤本先生は、ドラえもん、パーマン、キテレツ大百科などを描いた方
安孫子先生は、怪物くん、忍者ハットリくん、笑ゥせぇるすまんなどを描いた方
※オバケのQ太郎は2人の共作

藤本先生は1996年にお亡くなりになられています。

本名は最初に書いてる( )書きじゃない方です。
    • good
    • 0

藤本 弘さんと安孫子 素雄さんの共同ペンネームです。



藤本 弘さん藤子・F・不二雄さんは1996年にお亡くなりになりました。
    • good
    • 0

お二方の本名


1.藤本弘(ふじもとひろし)さん
2.我孫子素雄(あびこもとお)さん

「藤子不二雄」は両氏の合作時のペンネームです。

1.はのちの「藤子F不二雄」=故人
2.はのちの「藤子不二雄A」さんです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!