アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTAと教育ママゴンは日本の漫画アニメゲーム・テレビ番組を駄目にした売国奴だと思いませんか?何でもかんでも漫画アニメゲームの性にして焚書坑儒や文化大革命を推進しやがって、テレビ番組がBPOに規制されまくってつまらなくなるし、子供達は生きて大人達は死ねと言ってる様な物ですよ。こんな恐ろしい児童ポルノ法改正案まで出て来て、成立したら連中の考えて居るような子供達を守れる世の中になると本気で考えて居るようで居ないですよ。冤罪で逮捕される親の子供達はどうなるの?家族は?親戚は?「カナダ スウェーデン オーストラリア 児童ポルノ法」で検索して戴きたい物ですが?問題の児童ポルノ法改正案は恐ろしくないのか?

保坂展人氏が児童ポルノ法改正案の問題点を葉梨康弘氏に追及しているがこの中で葉梨氏は
・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない
・自白は証拠の王様だ
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る

↑これだけ問題点がある児童ポルノ法改正案より

リテラシー教育を推進して善悪の判断力を子供達に養わせるべきであります。

A 回答 (3件)

まず、質問がなんなのかがまるきり分かりません。

また、自分が好ましくないと判断した者を売国奴と呼ぶのも、あなたが憤りを覚えていらっしゃる人々が児童ポルノは反倫理的でこの地上から一掃されるべきだと主張するのと同様に、自分が好ましくないと判断したものは排除されねばならないという論理と同様に思われます。
 加えて、教育によって善悪の判断を養わせるべき、というのもどこかの知事たちのように善悪の線引きはすでに確定していて、子供たちはそれを憶えさえすれば善良な社会の一成員になれる(歯車にするっていいかたもありますけど)という、人間そのものを機械かなにかとごっちゃにした発想ではないかと思われます。

とはいえ、実際、児童ポルノの規制にはさまざまな問題があるのも事実で、捜査機関や国家が個人に対して行使する権利の範囲を恣意的に広げる道具として強力すぎ、とりあえず情緒的に群れて思考をどこかに置いてきぼりにする性向の強い日本人を操作して、悪い奴いっちょあがりってことにできる道具に使うために必要と考えている人々が少なからずおり、また、他方では倫理というその時代や集団において主流の行動規範でしかないものが、法として本来以上の寿命を持ってしまうために、米国における進化論教育のように倫理が人を愚かな判断へと導くという可能性もあるわけです。実際、日本における児童ポルノ規制強化の流れは米国の宗教右派の顔色をうかがう共和党の顔色をうかがう自民党に色目を使いつつ権力強化を図る警察官僚たちが、都合のいいところのみをかいつまんで御用メディアや熱狂的に倫理的な人々をうまいこと操作して世論醸成を図っているというところでしょう。
 また、人類にしても個体ごとに性的成熟に達する年齢には個体差がある(正規分布っぽくなるであろうことは容易に想像できるでしょう)のは容易に想像できうる訳ですし、また、性的パートナーに対する年齢の嗜好もまた正規分布するであろう(お年を召した方が好きな人だってたくさんいますしね)ことも想像に難くないのですから、性そのものは同性愛がさほど異常なことでもない(日本でも時代によって倫理的だったり反倫理的だったりしたんです)ように、年若い異性に性的興奮を覚えること自体は少数派であろうことは確かでしょうが、さほど異常ってことではないように思われます。
 もちろん、当人の意思を無視した行為や器質的に無理な行為はただの強姦であり暴行傷害にすぎませんが。

最大の問題は倫理的判断を法にすることは、法の適用範囲(要は利害の調整装置にすぎないんです)を過剰に拡大することになり、法治主義の根幹を歪めることになるってことなんです。ある意味では死刑制度のように、倫理的な判断が法の矛盾を拡大させ他方で反倫理的な判断を蔓延させるということにもなりかねないことなんです。
 ま、過剰に倫理的な人々はそこまでのことは考えずに、自分が信ずる倫理が法という強力な護符として形を成せば、世界は瞬時に薔薇色に変ずるなんてナイーヴな信仰にめしいているだけに、論理的に物事を考えられなくなっているんでしょうけれど。…ま、それ故に己の倫理の無謬性を疑えなくなっているんでしょうけど。

に、しても教育ママゴンなんて凄まじく古臭い言葉に見事につられた訳ですけど、質問の立て方は倫理的狂信者をいかに論破すべきか、とするべきであったように思われます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PTAや教育ママのなかでも残念な人達と思われる人達を売国奴とは言い過ぎかも知れません。しかし最初が漫画アニメ規制から始まって次第に他の娯楽まで奪われる事になればそういった方々の責任も問われます。倫理的と言うか感情で法律を作成する連中が居るのは大変異常だと思われます。児童ポルノ法律改正案に反対する奴はガキとか書き込むネット右翼が居ますがそういった「子供達は自分達で物事を判断出来ない馬鹿」と思っている輩は大変情けないと思われます。大人達はもっと子供達から話を聞くべきです。それが出来ていないのが最近の児童虐待事件の多さに表れているのではないでしょうか。回答ありがとうございました。kyo-mogu様、k135j様も回答ありがとうございました。

PTAが悪いのではなく、父親の参加の少なさが問題。

主に母親が参加することも多いのでどうしても女性からの視点になります。男性の参加があっても圧倒的に女性が多いと駄目なのです。
 で、感情的になっていくので、法的な物とか無視した過激な状態に成ります。

まぁ、子育ては女性としてきたツケかなとも思えますね。

もっと、積極的に参加して意見して下さいな。

それと、世間的に自分達で判断出来ないような社会を作ってしまった。試験という決められた事が正確に出来る事を教えてきたわけですから、自由に考える事を止めてしまったことも要因。マニュアルなども同様で、自分の判断でのリスクから避けるようにしてきたからね。規制を強めれば安心するんですよ。

ある程度の規制は必要、それがなぜ駄目なのか教える事が出来る人間が少なくなったし、責任逃れの予知として、厳しい規制にしているだけだから。校則と同じ考え方ですね。

もっともっと出てくると思って居ます。考えないで規制できる法案などがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PTA関連は母親中心の意見で漫画アニメ規制を推進していると思われます。父親中心で子供達の教育の在り方を考える機会を学校側や教育委員会が作るべきでしょう。何でも規制を強化すれば世の中が良くなるとは限らないと言うことが理解されねば行けません。

改正児童ポルノ法は当然のこと、現行の児童ポルノ禁止法もかなりヤバイと私は考えています。

この法律に賛成している人たちは、この法律の中身を全く知らないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確か自分のブログにエロサイトを貼られた場合、放置してるとブログ主が逮捕された例があるとかの話があります。私の意見で言わば児童ポルノ法という法律名が良くありません。おもちゃみたいな名前だからです。これが反対されにくい一因と思われます。児童写真被害防止法に改名するべきです。誘拐や人身売買は刑法の第三十三章 略取、誘拐及び人身売買の罪(第二百二十四条―第二百二十九条)で取り締まれるので児童ポルノ法と言う名目で行う必要はありません。