プロが教えるわが家の防犯対策術!

23才女です
私の友人(男)に関して理解できないので質問です
彼は26才の超一流国立大学、大学院卒業後、一流理系企業に研究員として入社、今2年目です
大学時代は1人の女の子と大学院2年まで6年付き合ってました

大学院2年のときにふられて今はコンパで知り合った女の子と付き合っています

その子と付き合ってどれくらいとかいきさつは知りませんが、彼は彼女がいるにも関わらず、毎週のようにコンパへ参加し、ことあるごとに女を紹介しろだの、知り合いになった女の子とデートを繰り返しています

ある日私の友達(女)が、偶然彼と知り合いになり、私の友達は彼を好きになってしまいました

彼に彼女がいることを、深みにはまる前に友人に伝えましたが、友人はそれでも頑張ってみる、といいました

彼は、彼女がいるにも関わらず、私の友人と2人で遊び、かつ友人が「彼女いるのに私と2人で遊んで大丈夫なの?」と聞いても「全然そのことは気にしなくて大丈夫だから。安心して。」と言ってきたみたいです

これは、彼は何がしたいのでしょうか

今の彼女に満足してないのでしょうか
それとも私の友人を遊んでいるのでしょうか
彼女を何だと思ってるのでしょう
遊びなら彼女と別れるべきだし、友人を遊んでほしくはないです
しかし、彼自身風俗など、愛のないセックスは絶対にしたくないようです
だから友人には手はだしてこないのだそう
ちなみに友人は芸能人レベルの可愛さとスタイルです

男の方、彼の気持ちがわかる方、教えてください

A 回答 (10件)

  >彼女がいるのに他の女と遊ぶ男の気持ち



 >大学院2年のときにふられて今はコンパで知り合った女の子と付き合っています

彼にとって6年間の交際が駄目になったことが精神的な
崩壊を招いたのだと思います。
 
 女性を信じる事が出来なくなった反動でたくさんの女性と
交わろうとしているのではないかと思います。

 
    • good
    • 8

No.6です。



んー、ニュアンスというか捉え方の違いなんですかね。
説明が上手くできないかもしれませんが、「遊ぶ」というのがどこまでを指すかによって解釈が変わってくるのではないでしょうか。
男女限らず男と遊ぶのが好きな人、女と遊ぶのが好きな人という人がいます。これには単に女好きor男好きな場合、自分の嗜好に合う人が異性の方が多いなど理由がいろいろあると思うんです。
まぁ女性は分かりませんが男の場合はその子がカワイイからとか、そんな単純な理由の人も多いです(笑)

だからといって特定の彼女がほしくないかと言えば大抵の男の場合欲しいというと思います。
相手に求めるものが身体なのか精神的なものなのかで大分違ってくると思いますが、前者の場合はともかく後者の場合だといることが自分への安心感に繋がるところはあると思います。
帰る場所がある、という感覚でしょうか。
どちらかと言えば男の方が子供っぽいのはそういうところからくるんじゃないかなと思います。

彼女がいるけど身体目的で他の異性とも遊びたいというのはフリーの方がフットワークも軽くなるんじゃないかと思いますが、それ以外の場合がメインに来ると若干変わってきます。
男は浮気するのが当たり前みたいに言われることもありますし実際周りでもそういう人の方が多いと感じますが、女性が浮気しないかと言えばそんなことはないわけで、結局この辺りは性別的なことよりもする人は何度もするししない人はしないんです。

ちょっと話がそれた気がしますが、他の方が書いているように単にさらに上の彼女を作るために彼は日夜奮闘してるのかもしれないですし、もっと単純に女の子好きで飲んだりすることが趣味なのかもしれません。彼の考えがどういうものかは彼にしか理解出来ないことですけど、質問者さんの友人がどの様な考えで彼女がいる彼と一緒にいるのかというのもその人にしか理解出来ないことですので、2人ともいい大人ですから質問者さんが友人のことを心配されるのももっともだと思いますがあまり気を揉む必要がないような気もします。

長々と書いた割にあまり説得力ない内容ですみません…
    • good
    • 4

今の男わセックスレス多いて聞くよ何故て女の子が汚いて思ってるから男だって同じだよ風俗通いとかしてつよく言うよね 特に学歴良い人に有

りがちみたいだから 恋愛の恋わ下に心あるから下心あり愛わ真ん中に心あるから真剣て言うから沢山恋愛すれば必ずいい巡り会い探せるから頑張ってくださいよろしくね
    • good
    • 4

なんだかんだ言ってもオスは所詮オスです。



数多くの女とやりたいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり体だけですかね

お礼日時:2011/09/20 21:20

例えはちょっと変ですが、質問者さんが缶ジュースを飲んでいて周りの友達が「一口飲ませて」と言ってきたら飲ませますか?


私は別に構わないので男女構わずいいよと言いますしそれが一般的かなと思いますが、中にはそれがダメな人もいます。

つまり何が言いたいかというとモラルとかそういうこと以前に人の基準は様々だということです。
私の場合、相手がいる異性に対して素敵だなと思うことはあっても恋に落ちるということがそもそもないので質問者さんの友人の「頑張る」という言葉自体が意味不明ですが、意味不明というのはあくまで私の基準なので「頑張る」ことに疑問を感じることがない人も当然いるでしょう。

まぁ彼女がいて毎週合コンというのはさすがにどうなんだとは思いますが、彼女がいるから他の異性と遊んではいけないというのはそれはそれで?な感じです。
2人で食事をしたらデートですか?それとも2人で泊まりの旅行に行ったらですか?
私の基準で言えば後者の場合は浮気と思いますが、前者であればデートには入りません。もしそれがデートと言うことになるのであれば私はとんでもない浮気者になってしまいます。
過去付き合っていた頃合コンに何度か誘われましたが、それを相手に言うと「行って報告して」と言われましたし、私も相手が合コンに誘われたら同じようなことを言われました。
恐らく質問者さんには意味不明なことかもしれませんが、この辺は付き合ってる相手の性格によってもかなり変わるんじゃないかと思います。

かたや相手がいるのに別の異性と遊びに行くし、かたや相手がいる異性なのに好きになったりと客観的に見てみるとどっちもどっちな気がします。
ですので彼のことを擁護する気はないのですが、かといって批判されるようなものとも思いません。
質問者さんの友人の気持ちを知った上で彼が2人で遊びに行ってるというのであれば少し配慮が足りないと思いますし、ある一線を越えたということであれば話は違ってきますが、相手がいるから異性と2人でいることはダメということはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
よくわかります
私が伺いたいのは、なぜそこまでして特定の彼女を作るかです
そんなに遊びたいならフリーのほうが簡単なのでは?

お礼日時:2011/09/20 21:23

まあ彼は普通の男だと思います。


世の中の男は彼女がいようが妻がいようがチャンスがあればいくらでも頑張るものです。
というか生物学的にそういうふうにできているので、文句は神様に言え・・・となってしまいます。

風俗・・・自分も全く行きません。
これは好みの問題です。やっぱ素人のほうが全然いいですよ。親近感も違いますし。
手を出してこないんじゃなくて、手を出さざるを得ない状況を作って、ヤっちゃったら言い訳できるようにしてんじゃないですか?頭良さそうですし。

とにかく彼は女の子が大好きなんだと思います。
それができる環境にあるので、率先して頑張っているのでしょう。

彼女さんも彼を取られないように頑張るしかないです。
恋愛は自由なので、義務とかそういうのはないので、理想を語っても仕方ないんですよ。
まあ、たぶん彼は追えば逃げたくなる(遊びたくなる)タイプだと思うので、あなたや彼女さんが怒ると逆効果になると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャンスがあればですか笑 なんとなくわかる気します笑
常に向上心があるんですね笑

お礼日時:2011/09/20 21:24

 世の中 考え方なんてイロイロですし


「彼女がいるのに他の女と遊ぶ男」全部が
全く同じ気持ち、考え方だとは思えないのですが・・・

 アナタの友人の彼氏の気持ちは
その人自身にしかわからないのではないかな・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそういってしまえばそれまでですね!ただ視野の狭い考えを、皆様の意見で広げようと考えました

お礼日時:2011/09/20 21:25

藤原紀香と結婚していた陣内でも浮気するんですよ。


男ってそういうもんです。
機会があれば、みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得 なら仕方ないですね笑

お礼日時:2011/09/20 21:26

彼氏わ母性本能擽る人やマザコンかも知れないよ 美人いたら興味津々だよ誰でもね 自分自身のプライド捨てきれ無いかも世の中男と女だよ(

笑)俺わ敬老に近いハゲじじいだから許してください ムチャなコメントでごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マザコン じゃないとは思いますが私はあまり仲良くないから不明です

お礼日時:2011/09/20 21:27

>>これは、彼は何がしたいのでしょうか


モアベターを探しているんです。
都合よく言えば上昇志向。悪く言えば、他にもいい女の子が居るはずとか。

*「私の友人」が、質問者さんでない事を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モアベター 確かにそうかも
私も実際人のこと言えないかも

お礼日時:2011/09/20 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!