アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が東京駅の八重洲南口に移転することになり、半蔵門線大手町駅を利用しようと考えています。
大手町駅から丸の内線に乗り換え「東京駅」で下車するか、それとも大手町駅から地下道を歩いて八重洲南口まで行くか、迷っています。
出来れば乗り換えなく行ければいいのですが、地下道を歩くのも相当時間が掛かりそうで・・・。
他の駅を利用する手段も含めて、ご教示ください。
よろしくお願いします。 m(_ _)m

A 回答 (4件)

提案ですが、


半蔵門線なら大手町駅で下車するよりも、1つ前の三越前駅のホームの
「一番西端」が、八重洲南口に近いように思いますが、
各自地図でご確認ください。

どちらから大手町駅に来るか知りませんが、
半蔵門線の東側から来るなら電車の先頭側、西側から来るなら電車の最後尾側に
乗り、三越前駅でB2やB3の出口から出れば、外堀通りに出ますけど。
B2やB3の出口から外堀通りに沿って歩くほうが、はるか大手町駅から歩くよりも
距離がずっと短いように見えます。

午前10時から
三越前駅から八重洲南口に向かう「無料の」循環バスがありますが、知ってますか?
あなたの場合、朝の通勤時は使えません(フレックスじゃないんでしょう?)が、
20時まで走ってますので、帰宅時に三越前駅までの足がわりに使ったらいかがですか。

メトロリンク日本橋  無料
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中央林間方面から電車乗ります。
出口の番号まで教えてくださり大変参考になりました。
「三越前」もいいですね。地下道を歩く「九段下」も捨て難いのでもう少し検討します。

お礼日時:2011/09/20 12:22

こんにちは


>会社が東京駅の八重洲南口に移転することになり、半蔵門線大手町駅を利用しようと考えています。
>大手町駅から丸の内線に乗り換え「東京駅」で下車するか、それとも大手町駅から地下道を歩いて八重洲南口まで行くか、迷っています。

 もしも半蔵門線を「九段下」駅を通るコースでお使いなら九段下駅で地下鉄東西線に乗り換えて「地下鉄東西線の」の大手町駅で下車する方法もあります。

 他の回答者さんが示されていた「三越前」駅とほぼ同じですが三越前と違うのは全て地下道で八重洲南口まで徒歩で行けること。
 これは雨の日にはとっても楽で~す。
 普通の台風が来ても(電車動いているなら)全く濡れる心配がありません(*^_^*)
 むしろ家と最寄り駅までの方が心配ですぅ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧なご説明で大変参考になりました。

お礼日時:2011/09/20 12:19

東京駅から半蔵門線を利用するときは、丸ノ内線を一駅分乗車して乗り換えています。


地図でみるとわかりますが、半蔵門線の大手町駅は遠いですよ。
幸い、半蔵門線と丸ノ内線は直交していますので、乗り換え距離はほとんど縦移動ですみます。
丸ノ内線で東京駅まで行くのがお勧めですね。

でも、八重洲なんですよね。
結局歩くことになるので大して変わらないのかもしれませんね・・・
    • good
    • 1

>大手町駅から丸の内線に乗り換え「東京駅」で下車するか、それとも大手町駅から地下道を歩いて八重洲南口まで行くか、迷っています。


どちらも遠いです

>他の駅を利用する手段も含めて、ご教示ください。
どこから乗るかわからないのに答えられるわけがない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!