プロが教えるわが家の防犯対策術!

17~18年くらい前の曲です。
ジュリアン レノンで「Because I love you」とゆー曲ご存知ないですか?
もう一度聴きたいのですが
いろんな探し方をしてもわかりません。
わたしは何か勘違いをしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。

どうもお待たせしました。

1986年に、元DAVE CLARK FIVE(ビートルズと同時期に活躍した、リバプールサウンズの代表的グループ)のリーダー、デイブ・クラークがプロデュースしたミュージカルのイメージアルバム『DAVE CLARK'S "TIME-The ALBUM"』(2枚組)の中で、ジュリアンはゲストで3曲[Time Will Teach Us All/Because/If You Only Knew]歌っています。
(尚、ミュージカルには出演していません。『TIME』については↓のURLをどうぞ)
http://www.angelfire.com/fl3/Defymcbeth/Time2.html

このアルバムから先行シングルとして1985年に「BECAUSE」が発売されました。
http://www.heyjules.com/discography/80singles.html
ですが、このアルバムは現在も未CD化の為、ジュリアンの歌う「BECAUSE」を視聴出来るところが見つかりません。
という訳で、オリジナルのDAVE CLARK FIVEのヴァージョンでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全面的にものすごく納得の行くご回答をありがとうございました。
そうですか、カヴァー曲だったのですか。
CD化されてなくて
ましてシングルしかないとなると入手は困難極めますね・・・。
スキっとした思いとガックリした気持ちが入り乱れています。
ジュリアンレノンって今どーしているのでしょうか?

お礼日時:2003/11/11 16:29

多分クリフ・リチャードやフレディ・マーキュリーが参加したアルバム『Time - The Album』に収録されていた「BECAUSE」(DAVE CLARK5のカヴァー)のことかと思います。




時間がないので今はこれくらいで・・・
家に帰れば資料がありますので・・・

この回答への補足

そうですか!ありがとうございます。
詳しい回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

補足日時:2003/11/10 19:31
    • good
    • 1

こんばんは。



年代的にはアルバム Valotte のような気がしますが、該当する題名の
曲は無いですねぇ…。

Julian Lennon
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

ここで少し試聴できますので探してみては如何でしょうか。


この人と取り違える事は考えにくいですが念の為…
Sean Lennon
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

彼の方だと、その頃にはお母さん(ヨーコ・オノ)のアルバムに参加
してた事が有ったと思います。こっちは探すの面倒かも知れませんね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヴァロッテは探せばテープか何かであるはずなのですが・・・(笑)。この中には入っていません。
久しぶりに甘い歌声が聴けて大変嬉しかったです。
やっぱりこの声ですねぇ。

お礼日時:2003/11/10 19:31

この下記のサイトを見る限り、そんな題名は見当たりませんね。


詞も閲覧できるので勘違いかどうか読んでみるのもいいかもしれませんね。

http://www.lyrics.net.ua/album/6376

私が"Because I love you"と聞くと思い出すのがStevie Bです。
誰でも一度は聞いたことはあるんじゃないでしょうか。
去年、この曲のダンス・ヴァージョンを誰かがリリースしましたっけ…。

http://www.lyricsxp.com/lyrics/b/because_i_love_ …

私は(お父さんのJohnの方ならまだしも)Julian Lennonには詳しくないので私が出来るのはこれくらいです。
詳しい方の登場を願います。

参考URL:http://www.lyrics.net.ua/album/6376
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
わたしもいろんなサイトを見て
いろんな検索の仕方をしたのですが・・・。
頭の片隅に残る歌声はジョンレノンに似たそれです。
(わたしも当時の洋楽にそれ程ウトイ方ではありません)
曲名の方が間違っているのかもしれません。
最後の方に
『Because because I love you ~ 』の後にハミングが続いた気がします。
テンポのいい曲ではありません。

お礼日時:2003/11/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!