アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに一緒にご飯を食べる男性がいます。私は28で、相手は29です。元々飲み会で出会って何年間かで1、2度連絡をとってた程度だったんですが、半年前くらいからメールが月1とかでくるようになり、ここ2ヶ月で3度2人で飲みにいきました。相手は気があるのでしょうか?

1食事には相手から誘ってくる(相手が多めの割り勘、送ってくれる)
2好きなタイプや、過去の彼氏の話など恋愛について細かくきいてくる(何回目のデートでつきあったか?など)
3自分のことを好きな女の子の話をしてくる(その子とは付き合わないらしい)
4性癖についてきいてきた(どんなことされたい?とか)
5私の中で言いたくないような過去のことを、聞きたいとすごく言われる。私がなんでも話すことは優しさではないと思う、と言うと「自分は大切な人とかだったら、なんでもきいて受け入れたいと思うタイプ」と相手が発言。わかった、じゃあ今度ねと言うと、「ちゃんと次覚えとけよ」と。

どうでしょうか??
1~3は好きな子でなくてもあるかなと思いますが、4、5はどうなんでしょう?自分から告白したことはないらしいこと(相手が先に自分に惚れちゃうらしい、調子のってますね(笑))、女友達が多く下ネタを話すことは日常茶飯事だということ。など、踏まえて、客観的に、彼の気持ちはどう思いますでしょうか?

私はできればずっといい友達でいたい。というか、2人で会って食事したりはしたいけど、付き合えないと感じています。私には不倫していた過去があり、彼を無用に傷つけてしまうからです。彼は父親が浮気して母子家庭になり、今は弁護士を目指して院生なので、受け入れがたいだろうし、悩むだろうと思うんです。また、私自身もいつ訴えられてもおかしくない身のため、浮かれて恋愛などできません。関係ない人に迷惑がかかるので。。

もう会わないほうがいいのでしょうか。次会ったときに、聞きたがられているため、不倫のことは言おうと思っていますが。

A 回答 (6件)

彼はまじめにあなたのことを好きというわけではなく「落とせるなら落としちゃおう」程度に考えているだけだと思います。

「自分は大切な人とかだったら、なんでもきいて受け入れたいと思うタイプ」というのもあなたに話をさせるために言ってるだけでしょう。
何とかして聞き出そうとする姿勢に嘘くささが感じられます。
好きな人の全てを知りたいというのはわかりますが、それは自ら話そうという気持ちになってくれることが前提だし、それは気長に待つものだと思うのです。

しかし、それ以前に、この彼とは付き合えないとあなたが考えるなら、この彼がどう考えていようと関係ないでしょう。
彼の考えによって、あなたのスタンスが変わるというのでしょうか?
あなたの過去を知れば彼は悩むだろうと心配しつつ、今度会ったら不倫のことを話そうというのは矛盾してると思うのですが。

「いい友達でいたい」なら、過去のことは話す必要は無いでしょう。
それにこの彼との関係が将来どうなるかはわかりませんが、全てを打ち明けるにしても彼の気持ちがはっきりと明らかになってからでも遅くはないでしょう。
ここで相談しなければならない程度なら、まだその時期じゃないということだけは言えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。自分でも矛盾しているのです。たぶん、許してほしいような甘えがあるんだと思います。
最初から付き合うとかありえないと思ったのは、弁護士を目指し一生懸命勉強している彼を見ると、尊敬する反面で、私のやったことを彼はどう思うのか怖いから線をひいたのだと思います。
自分で自分が許せないし、訴えられるかもしれないとか、いつまでびくびくしなきゃいけないのかとか、そんなことを考えてしまう自分が心底最低だと思います。だからやっぱりもう、自分の過ちに、人を巻き込まないようにします。

ちなみに、ですが。意見のぶつけ合いみたいな感じで、たぶん一方的に聞きたいというより、もっと深いところをさらけ出しあいたいような感じでした。人を信じれなくなって鬱になった経験があるみたいな(相手の)話から、私も通院経験あるよ、みたいな話になって、お互い理由言おうよって感じでしたので。

辞めておいた方がいいですよ。

この人と会っても別に付き合うわけでもないし。

不倫のことなんてもってのほか。
大切な人だったら、なんでも受け入れたいタイプ?
悪いが笑わすな、です。
これは貴方を騙して変なことを告白させようとしてるだけですよ。

そこで不倫の話なんてしても、なんか意味あるのでしょうか。
相手は貴方を友達なんて思ってないと思います。
勘違いでもさせて、ちょっと心と体を動かしたいだけでしょうね。

貴方の人生なので、どういう事をしようが基本自由ですけど、客観的に見れば危険そのもの。
信用できない感じの男に心を少し奪われてて、でも付き合えないが食事とかをして繋がっていたい。
そんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、付き合えないけど、私は一緒にお話してるだけでなんだか満たされます。たくさん女の子の友達がいるなら、その一人でかまわないし。でもなんかアピールされてるのかなぁ…っていうか、付き合うの前提で会ってないかな?と思うことが言葉や態度にあって、自分のやってること(2人で飲みにいくとか)はおかしいのかなと考えるようになりました。いつも男性と2人になると、付き合うか付き合えないか、2択を迫られるみたいになってしまって、異性の友達というのがよくわかりません。。
もう、会わないほうがいいんですかね。。
たぶん、相手は真面目な方ではあります。私の女友達は、皆彼をすごく真面目で今時な人じゃないと思ってるみたいです。

不倫多数の再婚男です。

結婚を迫れられないように、人妻を主体の女性経験百近くです。それでも、自分の家庭以外に2人の家庭を破壊しました。破壊まで行かなくとも修羅場は多数です。

君の全てが知りたい。何でも受け入れるから正直に何でも言って欲しい。と言われて、馬鹿正直に話して、幾つもノカップルが別れました。女性の過去は墓場まで持って行くこと。これしかないです。話したら終わりです。良く頭においておくことです。絶対に喋らないこと。ひとこと『ひ・み・つ』です。それでも男は聞きたがる。でも喋ったら絶対にダメです。『なんでそんなに過去のことを聞きたがるの?』『今の私が信用出来ないの?』『過去ばかり聞きたがる男は束縛男だと聞くけど』とかやんわりと断る。繰り返します。過去は墓場まで持って行くこと。付き合う気が無くても喋ったらダメです。口から出た言葉は独り歩きします。ましてや不倫のことを言うなど馬鹿げています。
    • 0
この回答へのお礼

前に、不倫するような女は最初に言わないと詐欺だ!とネットに書き込んでる男性がいて。人を傷つけたくないなら、正直に言って自分が楽になるより、隠し通すほうがずっと優しいとも言うけど、ホンネはそうだろうな…と思ったんです。彼が知りたいなら、嫌われてもいいかな、とも思います。どのみち相手が嫌そうな話をかくして、ずっと友達ヅラもおかしいのかな、と。
だったら何も言わず姿をけしたほうがいいんでしょうけどね。。仲良くできるならしたい、正直に言いたい、でも嫌われたくない、矛盾していて勝手ですよね。

自分を女性として好きでないなら、大して傷つかないかなと思い、質問しました。

付き合う気がないなら、もう一緒に食事なんてしない事。

好きでもない相手にのめり込まれると厄介ですよ。
それから、ご自身の不倫の話なんてやめなさい。
自分が不利になるような情報をワザワザ公開するなど愚かな行動です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分が不利とか、バカだと思われるとかは、もういいのです。いい人だと思われている方が、つらいので。
でも、自分の大切な人たちを傷つけたくない気持ちが強くて、ずっと黙ってきました。
付き合えないと決めているなら、男の友達とかも諦めたがいいんでしょうか。。

付き合う気がないのなら、

会わない、

余計なことは言わない、

それでけのことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達として好き、と思ってくれてたらいいな。と思います。甘えてますよね。。

不倫していたことなどイチイチ話す必要など

ないと思いますが(;^_^A

utumii さんはこの男とどうしたいのでしょ
う?
utumii さんが彼と逢うことで彼がキズつく
ならもう逢わない方が絶対に良いです。

で、逢うと彼はキズつくんですよね?
だったら悩むことなく逢わない方がいいです
よ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、前に付き合った人には言わなかったのですが、ずっと過去を聞きたがられていて、頑なにしゃべらなかったらうまくいかなくなってしまいました。
今回の彼は第一印象から真面目だったし、友達としては誠実な感じですし、何でも話せるような雰囲気もお互いあり、自分はどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
ありがとうございました。