アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北(宮城~岩手、秋田)への観光ルート

10月初旬に都内から東北に2泊3日~3泊4日で車で観光に行こうと思っています。
また観光と同時に主に宮城県の震災からの復興具合についても見てきたいと思っています。

以下のコースで考えているのですが、スケジュール的に無理などないか
教えていただけないでしょうか。

また、石巻、南三陸-陸前高田あたりは車で走れるほど復興しているのでしょうか。
現地で復興している観光名所があれば教えていただきたいです。

■初日
都内発(早朝)~宮城県松島~石巻市日和山公園~仙台にて宿泊

■2日目
仙台発(早朝)~南三陸-陸前高田あたりまで海外沿いにドライブ~小岩井牧場~秋田県乳頭温泉にて宿泊

■3日目
乳頭温泉初(早朝)~秋田タウン~男鹿半島~そのまま都内へ(途中必要であれば車内泊)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初日は問題なく車で走れます。

石巻市内(駅、日和山の辺り)は車で問題なく走れます。

2日目は天候によって海沿いは難しい場所があるかもしれません。
大雨や大潮等があると道路が水没するエリアがある可能性があります。
そのため迂回路を使用しなければならず、予想より時間がかかる可能性があります。
ある程度高速道路を使用することも視野に入れたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日目のルートについて再検討してみます。