アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に友人の結婚式に出席した時の引き出物がカタログ商品でした。私はハガキを出さずじまいで、期限が切れてしまいました。こうゆう場合は何も送られてこないのでしょうか??私の別の友人はちゃんとハガキをだし、10月頃には商品が届いたとのことでした。
以前葬儀に出席した時もおなじくカタログというのがあって、それも選ばずにいたら、向こうの指定商品が勝手に送られてきたことがあります。だから今回もそうなのかな~~なんて勝手に思っていましたが、思わくがハズレたようです。。。はるばる約2時間かけて行き、仕事も休み、祝儀を払って、それはないでしょう。。。と切ない気分です。。。催促するのも出来ないし、なんかガッカリで。。。

A 回答 (5件)

私も期限切れになってしまった事があります。

カタログ会社に電話して式の日にちと新郎新婦の名を言えば向こうに記録が残っているはずですから、対応してくれると思います。何ももらえないと言う事はないと思いますよ。

実際私も、新しいカタログ(結構頻繁に内容が変わるらしい)を送ってもらいちゃんと受け取る事ができました。

会社によって違うかもしれませんが、まずは電話してみたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう4ヶ月も経っているので、
カタログ&ハガキは既にないんです。。。

ちょっと、ちょっと!

諦めちゃうんですか?

友人の結婚式で他の友人も出席しているのなら聞けばいいのに。

結婚した友人にはさり気に「今度つかおーかと思ってんだけどドコだっけ?」とか‥
出席した友人にはダイレクトに‥。

そんなにカタログ会社って多くないから分かるんじゃないかな~。

「そこまでしなくてもいいや」って思ってたらゴメンナサーイ。

私も一年近くほっぽらかしだったのを執念で探し出してゲットしたので他人事ではありませんでした(テヘ)

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!友人に聞いてもらおうと思ったんですけど、友人も本人に聞きずらいらしく。。。私も同じで(笑)カタログをまだ持ってる人を探してみます。
ありがとうございました。

答えがだぶりますが、経験者なので。

ある業者ですが、期限がすぎてしまってから
ハガキに書いてあるカタログギフトの業者に電話したら、「大丈夫ですよ~」って感じでした。
そんなに有名な業者ではなかったです。

またあるところは、催促のハガキが送られてきました。

業者はお金をもらって、カタログギフトを提供しているのですから、ちゃんと商品を届ける義務があります。

期限は一応つけておかないと、いつまで経っても商品を指定してこないお客様がいらっしゃるからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながらハガキとカタログを捨ててしまってるんです。。。

会社によって違いますが、

期限切れしてから、しばらくしたら業者の指定商品が
送られてきますよ。
その旨は普通カタログに書いてあるはずです。
葉書も送らないし、カタログも見てないという事でしょうか?
ちなみに期限切れの前に「この人たちはまだ指定してない
ですよ」という「ずぼらさんリスト」が
結婚した人に送られてくるパターンもあります。
うちはそれで友人達に「督促電話」をしました。
せっかく引き出物を楽しんで選んでもらえると思ったのに
選んでもくれないのかと少し悲しかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

カタログはみたのですが、細かい詳細についてまでは目を通してないです・・・。確かに会社によっても違うとおもうのですが、以前、友達の知人が私と同じようにハガキを出さずにいたら、結局何も届かなかったと言っていたらしいので、どうなのかなぁ?と思いまして。。。
回答ありがとうございました。

文句を言うくらいなら、なぜ、期限前に出さなかったのですか。

自分だけは、特別扱いされると思っているのですか。
自分の怠慢を人のせいにするのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。私はハガキをださなくても、決まった商品が届くだろう。。。と始めから思っていたので、出しませんでした。それが間違いでしたね。
高いお金で、社会勉強をしました。