プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、妊娠後の初検診に行く予定なのですが、北九州市の八幡西区か若松区でおすすめの産婦人科はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


妊娠おめでとうございます!!

産婦人科は相性があるので、一概にココッ!とは言えませんが、幼稚園のママ友などの話では折尾の大塚産婦人科と田中産婦人科が良いとの評判です。実際に友人の出産で大塚さんには行きましたが、食事もバランスのとれた和食系でしたし、スタッフの方もキビキビして感じのよい方ばかりでした。

ただ、最初に言った通り相性もあるので、下記に貼ったURL医者ドコnetのようなサイトで調べるのも一つの案かと思います。

因みにどうしてもおすすめしたくない病院があって、はばかられるので伏字にしますが折尾・光明の○○○ル病院。実際にここで産みましたが、ここは本当に最低でした。とてもしゃれた病院で人気があり、フランス料理を食べさせるのが売りなのですが、(多分ああ・・と思われると思いますが)双子だったのでつわりがひどく、点滴で吐くような状態で入院している時にも病院食としてフランス料理(苦笑)
待合室で待ってるときに、順調に子供が育ってきて一人が骨盤にはまって動けなくて、もう一人が自由に動けるので、心臓の上にある第一子のおしりの上に、更に第二子の頭が乗っかる事もあって、そんなときは本当に突然に呼吸困難に陥るんですが、あまり急に呼吸困難に陥って他の妊婦さんが看護婦さんを呼びに行った時も、出てきた看護婦から「そんなバカなことあるわけないでしょ!他の妊婦さんが不安がるからあっちに行って!」
切迫早産で入院した時、早産止めの点滴にかなりの血が逆流しはじめたのでナースコールをしたら、何の説明も無く「じゃ、あなたはどうしたいの?抜くなら抜くわ、抜かなくていいならそのままね」「でも、抜いたらどうなるんですか?」「それは貴女が決める事だと言ってるでしょう?」正直、腹が立つやら情けないやらで「婦長を呼べ!!」と叫んでしまいました。
で、出産後は脂っこい食事のお陰で乳腺つまってお乳は出ないと言うオマケつき。おっぱいマッサージだっておざなりのいいかげんなものでした。
一週間ほど入院しただけなら「フランス料理も食べられて、キレイなお部屋でラッキー」なのでしょうが、長期入院したことで色んな側面が見えてきました。
でも、若しかしたらココもk0212nさんの相性には合うのかも知れません。私の意見も半分程でk0212nさんの参考にしていただけたら幸いです。

本当に合う産婦人科を見つけられるといいですね。
お体を大切にしてください!

参考URL:http://www.isyadoko.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。sophia35さんは双子ちゃん出産の時大変な思いをされたのですね。不安でつらい時にそんな対応されたら腹も立ちますよね。私がこちらに移り住んで○○○ル病院の外観を見た時、あまりの立派さにびっくりしたことを覚えています。妊娠する前までは、「あんな綺麗なお城のようなところで産んでみたいわー」なんて憧れのようなものを感じていたのですが、実際行く時になって大きな個人病院に疑問を感じていました。(いつも診察してくれる先生と出産時の先生がちがうとか・・・)sophia35さんのおっしゃる通り相性だと思いますが、○○○ル病院はやめておきます。

お礼日時:2003/11/11 12:13

こんにちわ。


私も9月に田中産婦人科で出産してきたばかりです。
ホームページは質素ですが
退院するときに、赤ちゃんの泣き声の入ったCD、
離乳食器セット、赤ちゃんの写真いりのカレンダー、
出産直後に分娩台の上でとっていただいた赤ちゃんと夫とヘロヘロの自分がうつっている写真なんかをいただき、とても記念になっています。
退院時にも3人でとっていただいた写真も先日、送られてきました。
分娩費用は同時期に分娩で若松の別の産婦人科で出産した人よりも若干安かったのは驚きです。
また、こちらですと出産後も子供が1歳になるまでは
病気のときや4ヶ月、7ヶ月検診のときも小児科につれていかなくとも、こちらで診ていただけるとの事で
とてもありがたいです。

また私の時は他に患者さんがいなかったので陣痛室や入院室からも携帯電話を使わせていただけました。

このあたりは他に大きな産婦人科が多いからか患者さんは少なく待ち時間も少なかったです。入院中も先生は頻繁に様子を見に来てくれたり、とても親切でした。私もお勧めします!!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/0519/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご出産おめでとうございます。田中産婦人科はHPで初めて知りました。HPが質素だったもので自分の中でひっかかりもしませんでした。安全、安心がもちろん重要ですが、分娩費用が安いってのも惹かれる要素ですよね。もう一度じっくり検討して田中産婦人科か大塚産婦人科どちらかに行ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 12:43

妊娠おめでとうございます。

楽しみですね。
ずいぶん前に出産したので、今はもう変わっているかもしれませんし、新しい産院も出来ているので参考までに。
No1さんの書かれている所と同じかどうかはわかりませんが、私は折尾駅近くの田中産婦人科で出産しました。当時は建物も古かったですが(今は改装されてきれいになっているそうです)のんびりしていて先生も助産婦さんも事務の人もとても親切でゆっくり過ごせました。部屋の広さは運次第でものすごく広い部屋もあり、狭めの部屋もありました。食事もおいしかったし、とてもよかったです。なによりも安かったです。個室なのにびっくりしました。今まで産院で出産して私よりやすかった友人はいません。またこどもが1歳になったときにお祝いが届きました。ただ太り過ぎの私はよくしかられていましたが…あと家の都合で別の産院から移ってきた私には看護婦さんの採血の上手さもびっくりでした。前のところはものすごく下手だったので。
あとNo1さんがかかれている大塚さんもいいですよ。いとこが出産しました。当時出来たばかりでものすごくきれいで、看護婦さんは若い方でしたがとてもしっかりしていました。あと母乳指導がとてもしっかりしていたと聞きます。
いずれにせよ折尾近辺の産院はもしなにかあったときに自分のところで無理をせずにすぐに産業医大に移すらしくそれも安心といえば安心ですね。
いずれにせよ産院は先生との相性も在りますし、家からの距離なども結構大切なポイントです。いろいろな人に聞いてみて、見てから決めたほうがいいですよ。他の人にとっていい所がみんなにいいわけではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ、妊娠してるって実感があまり感じられない今日この頃です。以前は、○○○ル病院か大塚産婦人科のどちらかにしよう(何せ判断基準が外観しかなかったもので・・・)と思っていました。19700605さんのおっしゃるとおり産業医大が近いのは、安心ですよねーやはり、自分と病院の相性が何より大切ってことですよね。

お礼日時:2003/11/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!