アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方やってるZONE見た人います?
田臥勇太特集だったと思いますが、
見逃してしまったので、内容教えて下さい。
以前にも田臥勇太だったと思うんですが、
同じ内容だったんでしょうか?

A 回答 (2件)

7月、ダラス・マーベリックスでサマーリーグに出場し、NBA入りを目指していたものの


田臥は解雇通知を受けてしまいました。が、サマーリーグでの活躍ぶりを目にした
デンバー・ナゲッツからオファーがあり日本人初のNBA契約選手となりました。

しかし保有選手20人の中から、開幕ロースター(登録選手枠)入りする必要があったのです。
プレシーズンマッチ(紅白試合)では2試合に出場したものの、最終3試合目をする事
なく、無常にも解雇通知を受けてしまいした。

コーチ談として、田臥は空ポジションができ次第すぐにでも各NBAチームからオファーが
あるだろうとのことでした。ナゲッツには田臥を凌ぐ小兵がいるのです。田臥の前に立ちは
だかったのは彼よりもはるかに背の低い1メートル65のNBA最小兵アール・ボイキンスと
いう選手です。田臥が大きく見えるのです。残念ながら、既にNBAの人気者であるボイキンス
の動きを上回ることはできなかったということでしょう。

プロスポーツ界は明日には解雇は常識という世界なので、田臥は始終サバサバしていました。
とにかく米国に残り下部リーグと契約しました。そして、シーズン途中からのNBA入りを目指
すとのことでした。

※参考URLが途中で切れたので、下記URL付記します。

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/2003102 …

http://www.sanspo.com/morespo/top/more200309/mor …

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/sports/2003102 …
    • good
    • 0

まず番組の公式ページ


http://www.tbs.co.jp/zone/

「20名のメンバーから最終メンバー15名に残らなければならないのだ。」
結局、最終メンバーに田臥さんは残れませんでした。
でもアメリカに残って頑張る。という番組の締めでしたね。確か。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/zone/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!