プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23才女です
通勤に音楽を聴いてますが、そろそろ今入ってる音楽に飽きてきました

明日TSUTAYAに借りにいこうと思いますが何かおすすめはありますか?

ジャンル、年代問いません
洋楽でも邦楽でも大丈夫です

好みが片寄るのも微妙なので新鮮なのも聴きたいですし、是非聴いておくべき王道なものでもかまいません

ちなみに私のウォークマンに入ってる音楽はだいたいこんな感じです

B'z
Mr.Children
CHAGE&ASKA
JUDY AND MARY
サザンオールスターズ
椎名林檎
久保田利伸
稲葉浩志
Cocco
鬼束ちひろ
アヴリルラヴィーン
マイリーサイラス
ヒラリーダフ
spitz
ZARD
ブリトニースピアーズ
マドンナ
安室奈美恵
スキマスイッチ
山崎まさよし
エアロスミス
グリーンデイ
oasis

こんな感じです

A 回答 (3件)

こんにちは。

おすすめのCDアルバムですが、

エアロスミス聴くんであれば他の方も書いていられるBON JOVI 「Cross Road」ですね。
BON JOVIのベストアルバムで、曲は「Livin' On A Player」や「Always」、「You Give Love A Bad Name」などが有名です。

Green Dayなら、Sum 41の「The Best Of Sum 41」でしょうか。これもベストアルバムです。

oasisなら、Coldplay「Viva La Vida Or Death And All His Friends」です。
この中に入っている「Viva La Vida(美しき生命)」は一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。

あと、個人的に好きなのはWeezerです。
ジャンルはパワー・ポップです。
アルバムは、女性なら2nd「Pinkerton」がいいんじゃないですかね~。その中の「Across The Sea」がおすすめです。
あと僕が好きなのは1stの青いジャケットが目印の「Weezer(ブルーアルバム)」と、5th「Make Believe」です。でも今出てるアルバム全部好きですけど。

こんな感じでどうですかね。
    • 1

こんばんは(^^)

久保田さんや安室さんも聴いていらっしゃるということなので、私はブラックミュージック系のアルバムをオススメしますね。
また、個人的に移動中は気分を上げるようなアップテンポな曲が聞きたくなるので、そういった曲が充実してると思うアルバムたちです。

・福原美穂『RAINBOW』
・Crystal Kay『Color Change!』
この二つは朝に聴いてテンションが上がるような比較的POPな曲が多い気がします。

・AI『VIVA A.I.』、『What's goin' on A.I.』
AIのアルバムはどれも必ず気分を上げてくれるような曲が入っているのですが、特にこの2枚を私はよく聴きます。

・Christina Aguilera『Keeps Gettin' Better~A Decade of Hits』
Christinaは歌唱力がハンパないので、聴いてるうちにあたかも自分歌っているような錯覚を起こしながら、気持ちよく通勤できると思います(そんな錯覚起こすのは私だけかな・・・^^;笑)

あとROCKですが、
・P!NK『Greatest Hits... So Far!!!』
P!NKははっちゃけてて痛快な歌詞を、ノリのいいPOPな曲調で聴かせてくれるので、朝や、ちょっと嫌なことがあった後の帰宅中などはぴったりだと思います。

たぶんどれもレンタルになってると思うので、よかったら聴いてみてくださいね。
    • 1

ジャンル問わないんですよね。

■アニメOP&EP
1980年~1995年くらいまでのアニメだと、結構いいものあります。
何しろアニメ黄金時代ですから。萌え系とかとは違いますから。
(萌え系を否定するつもりではないので、誤解しないで下さい。)
アニメ見ない方だと、ちょっとはずかしいかもしれないけど、
アニメのコーナーのアルバム見てみて下さい。

・シティーハンター
 TMネットワーク、PSY・S(サイズっていいます)、fence of defence
 AURA、鈴木聖美

書くの大変なんでアニメタイトルだけでも、
YAWARA、タッチ、みゆき、めぞん一刻、ミスター味っ子、
サムライトルーパー、魔神英雄伝ワタル、ダーティペア、
きまぐれオレンジロード、ハイスクール奇面組、うる星やつら
宇宙船サジタリウス、さすがの猿飛、ロードス島戦記、名探偵ホームズ
火の鳥、ビックリマン、スプーンおばさん、青いブリンク、
ふしぎの海のナディア、ときめきトゥナイト、はいからさんが通る
Gu-Guガンモ、オヨネコぶーにゃん、
藤子不二雄ワイドシリーズ(代表して、エスパー魔美 )
グリム名作劇場シリーズ(代表して、小公女セーラ)

上記のタイトルを検索してはしごしてみてね。
YAWARA →

■洋楽(書いてないの書きます。かぶらないようにしないと)
洋楽はオムニバス系のアルバム借りるといいですよ。
・Olianti(オリアンティ)
Acording to you, Belive, Untogether
・KE$HA(ケシャ)
TIKTOK, KIS IN TEL, STEPHUN, BLAH BLAH BLAH,
D.I.N.O.S.A.U.R
・Ace of base
Beautiful Morning, DA・CAPO, Wonderful life
Sow me love, Don't stop
・TATA YOUNG(タタヤン)
Sexy naughy bitchy, Crush on you
・Roxcet(ロクセット)
Sleeping in my car
・JOURNY(ジャーニィー)
Don't stop beliven
・ケリー&エディ
JEAROUSY
・フェアーグランド・アトラクション
PERFECT
・ルイ・アームストロング
WHAT A WONDERFUL WORLD, Hello dorry!

書くの疲れてきたんでアーティスト名だけでも2、
ベイシティ・ローラーズ、ボン・ジョビ、COLD PLAY、UB40
ペットショップボーイズ、スティービィーワンダー、
バックストリートボーイズ、シンディローパー

■邦楽(書いてないの書きます。かぶらないようにしないと)
・Acid black chery
Mother, チェリーチェリー, 罪と罰, Maria, 20+∞Century boys
・木村カエラ
Butterfly, memories, tree climbers, リルラ リルハ, happiness
・THE BLUE HERTS
リンダリンダ, 人にやさしく, Train Train, キスしてほしい
情熱のバラ, 1000のバイオリン, 夢
・井上陽水
夢の中へ、新しいラプソディ、夏の終わりのハーモニー、少年時代
・村下孝蔵(井上陽水とかと多分同年代くらいだったか?)
踊り子、かざぐるま、少女、初恋、夢のつづき、
陽だまり、松山行きフェリー
・吉田拓郎
今日までそして明日から、夏休み、結婚しようよ、唇かみしめて
・松田聖子
制服, Rock'n Rouge, 天使のウィンク、大切なあなた、
A touch of destiny, 輝いた季節へ旅立とう, 素敵にonce again
Time for love

書くの疲れてきたんでアーティスト名だけでも3、
パヒューム、宇多田ヒカル、スーパーフライ、いきものがかり
斉藤和義、槇原敬之、チューリップ、テレサテン、ビリーバンバン
BENNIE K、ケツメイシ、MOOMIN、Dreams come true、クリスタルケイ
Home made家族、渡辺美里、米米クラブ、奥田民生、
シングライクトーキング、大黒まき、メガリュウ

ふぅ!!
    • 1