プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本統治時代の元「従軍慰安婦」を支援する団体がソウルの在韓日本大使館前の路上に「記念碑」建立を計画、管轄のソウル市鍾(チョン)路(ノ)区が申請審査を終えて建立を許可していたことが19日、分かった。外交筋が明らかにした。法的許可を受け、碑は12月にも設置される可能性が高まった。また、審査過程で韓国の保健福祉相が設置を推奨する文書を区側に提出して団体を後押しするなど、審査が政治的な色合いが強いものだったことも判明した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110920/kor11 …

産経での記事しか目にしていないのですが、これが事実だとすると、先日の、韓国側の慰安婦問題で協議申し入れに対し、日本側が「解決済み」の回答を出したことへの対抗/報復処置しょうか?

当然、日本の対韓感情は悪化すると思うのですが、せっかく韓流ブームで親韓の日本人が明らかに増えたのに、それに水を差しかねない、この韓国側の意図は何なんでしょう?

親韓の主要な要素となり、日本市場から利益を得ている韓国側のエンターテイメント界から反対、危惧する声は上がらないのでしょうか? フジテレビの偏向報道に少なからず声が上がっていることは把握しているでしょうし、そこに油を注ぐことにもなりかねないですよね。

1. 感情のみ。韓流利益なんて関係無し。日本の対応が気に入らないから建てる。
2. これぐらいやっても日本の韓流ブーム、親韓ムードに影響は無いから建てる。
3. 新しい内閣の反応を試したいから建てる。

色々なことが推測できると思いますが、日本大使館前に慰安婦記念碑を建てるという韓国側の意図は何なんでしょう?

A 回答 (5件)

金目的でしょう。

日本は外圧に対して無抵抗なまでに無力です。圧力をかけられそうな雰囲気さえ感じられたら、相手国の要求に応じ続けてきました。これは韓国の他にも、北朝鮮、中国、ロシアなどの近隣諸国との駆け引きに負け続けていることにも当てはまります。日本の最大の不幸は、日本の国内に日本を貶める輩がいることです。

村山談話以来、それまでの外交の積み重ねが崩れてしまい、戦争責任と賠償問題、領土問題ではやられっぱなしです。慰安婦問題も講和条約締結後は、外交の場で持ち出してはいけないのですが、上記の国々は条約違反など日常茶飯事の国なのです。「日本は煽れば金を出す」と思われているのです。なめられているのです。

もしこのような賠償が認められるなら、今からでも日本は米国に対して原爆、民間人を標的にした各地での空襲、沖縄での民間人への攻撃や強姦の賠償を求めなければ不公平です。ロシアに対しては、降伏後の北方領土への侵略行為、シベリア抑留の賠償を要求しなければなりません。ここでも旧ソ連は殺人、強姦、略奪、放火、強制労働・・・、民間人に対してありとあらゆる悪事を働きました。しかし講和条約後は、日本はこの話しを持ち出しません。戦争中のあまりにも悲しい出来事の一つとして、「耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだ」のです。これが近代国家として当然の姿なのです。

従軍慰安婦に賠償する義務はありません。

このような記事を大きく報じるのは、全国紙では産経が筆頭です。
    • 0
この回答へのお礼

金目的というのは、慰安婦問題での賠償請求権を日本に認めさせるということですね。
先月韓国の憲法裁判所が賠償請求権について韓国政府が日本対してなんら措置を取ってこなかったことを「違憲」と判断したことでの協議申し入れだったと思われるのですが、賠償請求権に関することを裁判所に持ち込む中心となって行ったのが、きっと、今回、記念碑建立を計画している従軍慰安婦支援団体なのでしょうね。韓国政府もある意味板挟みの立場なんでしょうか。
従軍慰安婦支援団体にしてみれば、せっかく裁判所判断という印籠を手にしたのに、日本があっさりスルーしたのは、よほど癇に障ったのでしょうか。 しかし、外国大使館前に建てる、しかも行政がそれを後押ししたというのは、やっぱり理解できないです。

私は何人いるでしょうとか言っときながら今更逃げんなよ。

あんたいつも論破されると質問締め切って逃げるんだよ。

この回答への補足

私、別に逃げる必要も、立ち向う必要もないのですけど…(笑)
「あんた」って一体「どなた」を指しているのでしょう?

• 0

あんたの友達の韓国人に聞けよ。

あと前から気になってたんだけど
私はドメスティックな話をしているのではない。
もっとスケールの大きな話をしているのだ。
って言ってたけどこれっておかしくない?
日本の話はスケールが小さいのか?

あんたはビジネスで台湾や韓国や中国の人たちと交流があり、
日本でビジネスしてる人を馬鹿にしてるけど、
アジアの国々を相手にしていることがそんなに偉いの?

あとAKBを馬鹿にしてたけど
あんたAKBより稼いでいるの?
確か学芸会とか言ってたよね。

エグザイルとかAKBとか俺もあんま知らないけど
すごいと思うよ。

努力によって成功したんだから。

さて

俺も産経で読んだけどそんなもん勝手にやらせとけばいいじゃん。

そんなことより「領土問題」のほうに力入れるべきでしょ。

この回答への補足

あの~、勘違いなのか、書込み間違いなのか、思い込みなのか… 一体何の話でしょう?

• 0

自覚のないサヨク日本人が戦後60年もの間、韓国人をずにのらせた結果、もはや、

4.全ての韓国民にとって、日本叩きが、文化として定着しているからです。

「コリアンスクールの大使館員たちは、記念碑を建てようとする健気な韓国人たちを微笑ましく見守っているそうです」……なんていうのが真相なのではありませんかね。
意図もなにも日本人を苦しめる言動が身にしみついた民族がいるのです。
ちなみに整形を文化にしている民度ですよ(笑)

これなんかまさに韓国人を弁護し続ける反日投稿と同じで、何言っているか分かりませんが【少女時代 独島はわが領土】です、どうぞ。
htp://www.youtube.com/watch?v=mT91J_KrqiQ&feature=related
「四丁目!三十二!欠け蛇口
よくみりゃ湿度、暑いなちょとね
毒とっくりじゃん!売りじゃん!」

(この時代遅れ感。韓国は枕営業なんて常識の男性社会ですよ。そんな韓国が好き?)

少女時代かどうかも私には分かりませんが、間違いなく、これが、韓国文化なのです。若者文化が反日です。
こんなもんに芸術や愛を感じるヒトもいるようです(笑)
そのヒトら曰く。
韓国娘たちは本心とは違うことを、無理じいされているそうです(お目出度い)
日本の非国民だって反日文化に夢中なのにね。朝鮮人なら何時代だってそうです。

この質問同様の批判の方をおかしいと誘導する韓国びいきこそ偏向の工作活動です。
世界一狂っています。そう言われても自業自得です。公正に見れば狂っています。国民の選択で反日しているのだから南鮮の人間の方が問題あります。民度の低さを歴史に残す記念碑になるでしょう。残すことです。朝鮮名物・性器の彫像と同じレベルです。

まともな日本人は、世界の誰もよりも先に韓国人の異常さを知っています。遅れて世界も気づき始めるでしょうが、今は中国人の方が何百倍も有名ですからね。韓国人の相手してんのは日本の韓流とフジテレビとパチンコ屋の客と韓国女買ってる変態の白人ぐらいでしょう。
    • 0

主体、主語が何かを考える必要があると思います。

何でも、韓国という国家や、韓国国民全体が、何かをなしている、と考えるのは間違っているように思います。

質問の内容ですと、従軍慰安婦を支援する団体が申請し、ソウル市の何とか区が許可をしたのですよね。ということは、その団体や区が、行為を行った主体・主語です。国ではないですね。

韓流ブームも、日本国民全体とまでは言いがたいです。ほとんどが、K-POP好きの若者と、ドラマ好きのおばちゃんですよね。この場合の主体は、韓流好きの若者とおばちゃんです。

果たして、従軍慰安婦の記念碑が、日本の韓流好きの若者とおばちゃんに影響するでしょうか?あまり影響しないように思います。好きなことはやめられませんからね。

ソウル市の何とか区も、人権問題が絡んだ記念碑の建立を拒むことはできないでしょう。日本が、原爆の記念碑を立てたことで、アメリカ人が息巻いて、アメリカ全土で、日本製品の不買運動でもしたでしょうか。

少し、物事を大きく捉えすぎているように思います。

この回答への補足

私の勝手な思い込みだけの質問内容であれば、ご指摘頂いたことも再考できますが、該当記事の引用、該当記事へのリンクまで提示しているのですから、主体、主語は記事を読めば小学生でも解ると思います。
それとも一々「韓国側(注:この場合の韓国側または韓国というのは韓国の従軍慰安婦を支援する団体と記念碑建立を許可した韓国のソウル市鍾路区、それを後押しした保健福祉相のことであり、国としての韓国側という意味ではありません)」と書かなければ理解できませんか? 長くなって面倒です。揚げ足取り対策は勘弁して下さい。

韓国の保健福祉相って団体や区の人なのですか?

なぜ原爆記念碑が引き合いに出されるのか理解に苦しみますが (笑)
虎ノ門の米大使館前に、「原爆記念碑」「東京大空襲追悼碑」「沖縄米軍レイプ被害少女の塔」なんかを建てるとなったら、困惑する米国人は現れませんかねえ?
まあ、港区が許可するとは思えませんし、ましてや「区」単独で許可、団体主導で建てることなんかできないと思いますけど。そもそも当該国の大使館前にそういったものを建てる発想自体浮かばないですし、日本では考えられないことです。韓国はそういうことが可能な国だというなら仕方ないですが。

なんでもかんでも「全体」と思い込まれてしまう方のようですが、誇大妄想的に物事を大きく捉えすぎているように思います。

「韓国」と出ると、犬のように脊髄反射で噛みついてくる人がいますが、少し落ち着いてください。最近は犬でも辺り構わず吠えたりしないキチンと躾されたのが増えているのですから。(この場合の犬は「日本全体の犬」「犬全て」ではなく「日本にいる一部の犬」という意味ですので(笑))

• 0