アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しくないスケベなおっさんです。

いままでXP(IE8)でorbitを使ってFC2などの動画をキャプチャーしDLしてきましたが、今回、Windows7に買い替えたところ、うまくいきません。

オービットダウンローダー(4.1.0.2)を使用し、Grabは正常にキャッチします。
チェックを入れてダウンロードを押せば、Orbitに移りますが「0%」のまま、リトライ待機を試みるばかりで一向にはじまらず、時間切れとなってしまいます。(Grabにもそのままチェックのついたファイル名が残っているのもなんだかおかしい。)

まず、新PCのIE9のせいかと考え、これを8にIEに下げました。
Orbitも何度か入れなおし、また「Area61 ビデオダウンローダー」を試みにDL、赤いボタンをおしてもNGでした。

インターネットオプションの設定のせいかとも思いますが、識者のご教示をいただければと思います。
よろしくお願いします。

(こうしているうちにも動画がどんどん投稿されていくのかと思うと、夜も眠れません!)

なお従来のPC(XP)では引き続き、DLが可能です。

A 回答 (1件)

質問からは読み取れなかったのですが、まず IE の問題か、IE との連携の問題か、Orbit そのものの問題か切り分けた方がいいとおもいます。

まずは IE で Orbit との連携を切って、IE 単体でダウンロードできるか確認します。ここで出来なければ、IE の問題の可能性が高いです。

次に Orbit 単体で立ち上げて、そこからダウンロードして出来なければ、Orbit の設定の問題が高いので、Orbit の設定をいじくるといいと思います(いじるにも PROXY くらいしかなさそうな気がしますが)。

このどちらもできるけれど連携した時だけできないのであれば連携の問題なのですが、今の情報だけではなかな難しいです。
    • 0