プロが教えるわが家の防犯対策術!

折りたたみ自転車があります。
風速7mの予報の日に乗る場合、きついですかね?

A 回答 (5件)

ロードバイクを持っているものです!


やはり少しでも風が吹いてると向かい風ならば死ぬほどきついです。
それに風速7mにもなれば、ヤバイと思いますよ。
折り畳み式の自転車は回す回数が異様に多いので
相当の覚悟が必要かと(*^^*)
    • good
    • 3

前後方向ならともかく横から吹き付けている場合は身動きが取れないんじゃかと(汗)



倒れそうになったり、進路の修正だけでエライコトに・・・・(側溝その他に落ちそうになるかも?)
    • good
    • 0

秒速7mということは時速25kmですから、たとえば向かい風の場合、そこで時速20kmで走ろうとすると、時速45kmで走る時の風圧を受けることになります。


よくある折りたたみ自転車ではフラットバーハンドルで、前傾姿勢が取りにくいこともあり、結構つらいと思います。
なお、ギヤに関してはタイヤサイズを考慮して設計されているものであれば、ロードバイクに近い走りもできる物もありますが。
    • good
    • 2

向かい風だと最悪!


追い風ならスイスイ。
当たり前ですが。

それなりのマウンテンバイク乗ってますが、それでもキツイ。
折り畳みではそれほど走る性能がないでしょうから、向かい風ではそれなりの覚悟を。
    • good
    • 0

無理ではないでしょうが、向かい風の時えげつないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!