プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方現在中国に滞在しています。
よく中国人の友達に日本人女性を紹介してくださいと言われます。
中国人男性と結婚し、中国で生活しても良いと言う意識の方はどの位いるのかご存知の方教えて下さい。レアな質問ですいません。

A 回答 (1件)

中国滞在が長いのですか?

済みませんが、貴方の日本語・・・おかしくなっていますね(笑)。

中国人の男性が、日本人女性を紹介してくださいと頼むのは、日本人と結婚すれば、日本人の配偶者の資格で在留許可がもらえるからでしょう。
そうなれば、日本に住めるし、日本で働けるわけです。
そのために日本人女性と結婚するわけですから、日本人女性と結婚して中国に住むのでは何の意味も無いわけです。

私は、日本に不法滞在して働いているカンボジア人の女性から、「300万円出すから結婚してくれ」と頼まれたことが有ります。
中国在住の中国人では300万円も払えないと思いますので、貴方は後払いにしてあげたらどうですか。
貴方は、「日本人の女性を紹介してやるから、日本で働いて稼いだら300万円払え」と持ちかければ良いわけです。
ただし担保を取らないと逃げられてしまいます。その場合貴方は全然儲からないわけですので気をつけてください。

担保は母親でも良いと思います。中国には沢山の裏の組織が有りますから、そういう組織を使えば母親でも担保になるでしょう。
つまり、契約を履行しないと母親が河に浮かぶことになるわけです。

この回答への補足

有難う御座います。私の友達は、日本で在留許可や働く為ではありません。
彼等は会社経営などの資産家が大半で、純粋に日本人女性が好みのようです。

• 0