アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 バッファローの無線LANルーターを使用していますが、AOSSで接続している機器もあれば、本体横のシールに書いてあるキーを入力して接続した機器(iPhone等)もあります。これらはセキュリティーの面では条件が異なってくるのでしょうか?初心者のためよくわかりません。わかりやすく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

>AOSSで接続している機器もあれば、本体横のシールに書いてあるキーを入力して接続した機器(iPhone等)もあります


>これらはセキュリティーの面では条件が異なってくるのでしょうか?

ルータ本体と、パソコン等の接続する機器がそれぞれ規格に対応していないと接続が出来ないので、複数の規格で接続できるマルチセキュリティの機能を持つ無線LANルータなら、パソコンとケータイやゲーム機等で接続規格を変えて接続できますが・・
そのマルチセキュリティの機能が無線LANルータに無ければ、それぞれで接続する規格が異なることはないです。

「WPS/AOSS接続で設定した暗号を確認する方法」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/t …
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …
複数がありますが、今接続されている設定を確認できますから上記のURL先を参考に調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ルーターの設定画面から行ったセキュリティ設定以上のものは何もありません。


初期値はセキュリティらしい物は何も設定されていませんので、接続の設定しかしていないなら
丸裸で街の中を歩いているのと同じ状態で、尻毛の長さまでばれてます。
(かなり恥ずかしいって意味をも含んでいます)

無線LANに繋ぐには同じセキュリティレベルにある必要があり、さらに暗号解除用のキーを共有している必要があります。
質問文を見る限りセキュリティのレベルは低く、暗号化などされていないのかなと思います。

一度ルーターの設定画面からセキュリティの状態を確認してみてはいかがでしょう。
(取扱説明書に図解入りで詳しく解説されていますので、それを見ながらやってみてください)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!