プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性2名で、沖縄へ2泊3日の旅行へ行くことになりました。
初めての沖縄で、今からとても楽しみにしています。

そこで、沖縄に詳しい方、教えてください。


日程:2泊3日

移動:終日レンタカー使用

往路:午前 那覇空港着
復路:夜 那覇空港発
宿泊先:ホテル日航アリビラ

行き先:美ら海水族館


上記以外、まだ何も決まっておりません。

せっかくなので、沖縄らしい場所や景色が堪能できるトコロへ行きたいと思っております。
また、お料理も、沖縄料理の美味しいお店などがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。

これから旅計画をたてるため、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アリビラは『読谷(ヨミタン)』なので、『中・北部観光の日』と『南部観光の日』に分けてみればいかがでしょう。



まず初日ですね。
那覇空港到着からレンタカーで出発まで、1時間30分くらいは想定しておいたほうが良いですよ。
沖縄はレンタ王国なので、利用者がとても多いのです。
空港からレンタ基地まで移動、諸手続き、出発まで、そのくらいは掛かると思っておいてください。

レンタ基地出発から『美ら海』まで2時間30分くらいでしょうか。
『許田(キョダ)IC』を降りてから『美ら海』まで、左手に青い海を見ながらのドライブです。
初めての来沖であれば、この2時間30分はあまり苦痛にはならないと思いますよ。

時間次第なのですが、『美ら海』がある『本部(モトブ)』の真反対に『古宇利(コウリ)島』があります。
ここの景色は絶景です。
地元の私でさえ、何回行っても見とれます。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%A4%E5%AE …

上のURLで、左上に表示される写真は『屋我地(ヤガジ)島』から『古宇利島』へ渡る『古宇利大橋』です。
多くのレンタカーは『古宇利大橋』の手前で停車して写真を撮っています。
まさしく、左上の写真みたいな景色が撮れます。
前後の車に細心の注意を払って、道路の中央線を跨いで撮ってみてください。
雑誌の表紙みたいな写真になりますよ。

参考までに、下のURLも見てみてください。

http://www.odnsym.com/spot/kouri.html

夕方もステキですが、やはりこの景色は日中に限ります。
初日に余裕があれば、『古宇利大橋』⇒『美ら海』⇒『アリビラ』で挑戦してみてください。

しかし、ゆっくり観光していただきたいのが沖縄ですから、『古宇利大橋』は2日目でもよいかもしれません。
それだけ、見る価値はありますよ。
その後、ノホホ~ンとしている『パイナップルパーク』はどうでしょう。

http://www.odnsym.com/spot/nagopain.html

近場で『ビオスの丘』もおすすめです。
沖縄の大自然を感じることができます。

http://www.odnsym.com/spot/biosu.html

3日目は、空港への移動と共に南部を観光してはどうでしょうか。
もちろん海はキレイですし、おしゃれなカフェもたくさんあります。
観光客にも人気ですし、我が家も良く行きます。

カフェくるくま http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000 …

まんまるカフェ http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47006 …

カフェやぶさち http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47001 …

ついでに、『知念(チネン)岬』や『ニライカナイ橋』や『ひめゆりの塔』もあります。
なんだかんで、離沖時間が近付きます。
結構遊べますよ。

知念岬 http://www.odnsym.com/spot/tinenmisaki.html

ニライカナイ橋 http://www.odnsym.com/spot/nirai.html

ひまゆりの塔 http://www.odnsym.com/spot/himeyuri.html

ちなみに添付したURLですが、基本は『沖縄観光チャンネル』です。
ボーっと見ているだけで、観光した気分になってきますよ。

長文になってしまいました。
せっかくの来沖ですので、いろいろ紹介したいのですがこの辺で・・・

まだまだ来沖まで時間があるようですので、いっぱい悩んで最高のプランを立ててください。
よい思い出がたくさんできることを願っています。
お待ちしていますよ。

めんそーれ! 沖縄!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明ありがとうございましたm(__)m
いっぱい悩んで、最高のプランで旅をしたいと思います!!

いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/09/27 18:24

初日、レンタカーを借り出し、「首里城」へ。

「しむじょう」「御殿山」などの古民家の沖縄そば屋で昼食。
その後、「琉球村」へ、16時からの「道ジュネー」を見た後、アリビラへ。
ホテルの部屋から夕陽を眺め、夜は「mintama」で夕食。

2日目は「美ら海水族館」へ、その後、「備瀬のフクギ並木」、「今帰仁城址」に立ち寄り「ワルミ大橋」で屋我地島経由で「古宇利大橋」へ。
ワルミ大橋からの眺めもいいですよ。
昼食は本部の「花人逢」など。

3日目は、「斎場御嶽」「おきなわワールド」「平和祈念公園」「ひめゆりの塔」などへ。
「浜辺の茶屋」「山の茶屋楽水」「風樹」などのロケーションカフェでまったりと時間を過ごす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!