プロが教えるわが家の防犯対策術!

※ サンマの塩焼き 大根おろし添え

これこの季節のご飯のお供、としてGoo!! ではあるが
   とどのつまりこれ「サンマの死体を中途半端に火葬したもの」

で、切り身のバター焼き  パン粉をつけてフライ   寿司の切り身
   等々には慣れているであろう平均的なアメリカ人の食卓に
   この「死体」を出したらきっと悲鳴を上げるだろうな~!!

と、つまらん事を想像してはニヤッ!! としている、のですが
   「イヤ、最近はそうでもないヨ!!」なのでしょうか?

=実に下らん、と反省しつつ=

A 回答 (5件)

さんまならちゃんと海外である 3年ほどアメリカとイギリスで仕事で暮らしたときに

普通に魚屋で売ってたし ムニエル風に焼いて開いてレモンかけてくってた。 レストランでも出てくる
アメリカ人の上司はうまいと言ってた。
ホースラディッシュ(辛味大根)と合わせて醤油とワインビネガーで日本風のソース作って
振舞ったら喜ばれた。 奥さんも一生懸命レシピメモってた。

レストランだと蒸し焼きにしてサラダと合わせたりマリネと合わせて食ってる
パスタもあったね。油が多いから 蒸して油落として、ルッコラとオリーブオイルでさっとあえてあった

あちらだと網で焼くよりフライパンでムニエル風にする。
残念ながらワタは食わない。

へんてこりんなレストランで どう見てもさんまの蒲焼丼が
うなどんと書いてあった。 しかもそのさんまいかにも缶詰だったが
    • 0
この回答へのお礼

※ 質問への適切な答

- 焼く以外の調理法で結構味わわれている、と了解しました。
  (真黒焼き はNG とも解釈)

=認識を改めます=

しかし、秋刀魚と「下手物(ゲテモノ)類」を一緒にするか?

中国では、日本人が考えらんねぇ下手物も喰ってるが、フランス料理のエスカルゴなんかも日本人から見れば下手物だよな。

たぶん、アメリカ人もフランス料理としてのエスカルゴなら有り難く喰ってるはずだから、新鮮な秋刀魚の塩焼きなら刺身なんかよりは抵抗なく喰うだろうな。

少なくとも、蛸や蟹味噌や海胆(雲丹)なんかよりは、秋刀魚の塩焼きのほうが下手物とは思わねぇはずだ。
と、まぁ、ネット上でも言葉遣いに礼儀を欠くと、お互いに不愉快だよな。
    • 0

すし 年寄りじみた男が 素手ですっぱい混ぜ物入りの米粒に草の根を潰した緑の汁をつけて

死んで何時間もたった魚の肉片をぎゅうぎゅう押しつぶした 代物

マグロの解体ショー
大人ほども図体のある生き物を何人もの男が 大きな刃物を入れて 死体を損壊させて
血を帯びた肉片を 大勢の人に見世物にして 骨や筋肉を露出させ あまつさえ
骨にもぐりこんだ肉塊を解体道具でそぎ落とし 山と並べ観衆にさらけ出す
損壊した肉片や内臓を盛り合わせ どの肉が趣味思考にあうかを問いただして
観衆は、死体損壊の宴と死体の肉を持ち帰る。

海鮮焼き
生きたままの生き物が抵抗できないように 未熟な体に強い酒を浴びさせ意識を朦朧とさせる
真っ赤に燃える炭の上に、抵抗が出来ない生き物の背を直接落とす
瞬時にただれた背中の痛みで我に返ると体を捩じらせてその場を逃げようとするが
動くたびに前進が ケロイドに焼けただれ 痛みと酸欠の苦しみにより徐々に力をなくす
手や足は骨とは間逆に抵抗もなく曲がり 眼球は白濁しそれでも萎縮してない筋肉だけが
痙攣を繰り返す。 肛門からは熱でただれた内臓が液状になって噴出し焼ききれた
皮膚からは体液が水蒸気となって噴出す。
我々はそれを満面の笑みで壊死した皮膚の赤みや噴出す体液に塩などをつめ、
魂の抜けた、組織の萎縮を最後の足掻きと捕らえ
湧き上がるリビドーを抑えて、その変わり果てた姿を楽しむ

まあ人間をバラバラにしようが魚をバラバラにしようが、一緒のことなので
死体写真も、自殺現場も 魚屋も肉屋もおんなじことです。
    • 0
この回答へのお礼

※ おっしゃる通り  異議なし

お母さん牛と子牛とを引き離し、殺して食べるのが人間。
  これが許されるのなら牛だって人間を殺していい。 

で、サンマの塩焼きとアメリカ人は?

秋刀魚の塩焼きは、新鮮な秋刀魚の「ハラワタ」も食すことと、炭火焼きで秋刀魚の「脂で燻す」ことで旨味を発揮するのです。

目が腐ったような、活きの悪い安物の秋刀魚と、下らないグリルなどで焼いた秋刀魚は不味くて食えたものではないです。

あの、新鮮なハラワタのほろ苦さと脂で燻した薫りを味わえば、アメリカ人だろうと何人だろうと病み付きになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

※ 有難う御座んす

それ以前に -味わう事- これ出来るかネ~。

平均的日本人には - サルの脳みそ  うごめく蛇のぶつ切り  うごめくイモムシ
  これを食するのが不可能なのとほぼ同じなのでは? 

う~ん、どうだろ

釣りとかしてるアメリカ人は平気なんじゃ?
私からすれば
牛の丸焼きを幸せそうに食ってる彼らには負けるわ。。。
    • 0
この回答へのお礼

※ う~ん、どうだろう?

釣った魚に塩を振り、姿のままグリルして食べるアメリカ人て
  いるのかしら?

ブタ/牛 の口から尻まで鉄棒を通して炭火でこんがり・・・
  これが平気なアメリカ人でも黒こげサンマはどうなのかしら?

大体、きゃっらサンマ食うのかネ~?