アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の漢字一文字は間違いなく「災」になるほど異常に災害が多いよね?
しかも深刻で重大な未曾有な大災害が多いよね?類別だと水害が多いのかな?
皆は今年は一体なぜこれほどまでに悲惨な災害が多いんだと思う?今後もまたなにか起きると思う?

「なぜ今年は災害が多いのか?」の質問画像

A 回答 (8件)

古代の中国では天子に徳がなくなると天変地異が起こると言うけど、



それは現代にも当てはまるような気がしません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ民主のせいってことかな疫病神てか日本の敵みたいに言われてるよね(怒)

お礼日時:2011/09/23 02:45

国民が政権交代を希望して民主党に票を入れたんじゃん。


民主党馬鹿にするっておかしくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は民主に入れてませんがそれに馬鹿にするってか真性馬鹿とか確信犯って感じがするような

お礼日時:2011/09/23 18:11

>1年にこれだけ災害が続いてこれだけの死者が出たことってなかなかないんじゃないかな


放射能もただちに影響は無くても将来ガンや白血病になったらゆるやかな死っぽいし…

この1年間で例年より多くの死者が出たから今年の漢字は「死」ですか?
なんか悲しい発言ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?実際リアルに何万人も死んでるしそういう規模の死者が出たのって今年特別じゃないの?

お礼日時:2011/09/23 02:43

>あはははぁ~絆とか希望とか未来があるほうが率高いけど実際は死でもいいくらい(涙)



俺は自分でもくずってわかってます。
ただ「死」ですか?
ネットって日本中で見れますよね。
災害で尊い命が失われた遺族も見れますよね。
くずの俺ですが「死」は書くべきことではないと思います。
それがジョークだとしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年にこれだけ災害が続いてこれだけの死者が出たことってなかなかないんじゃないかな
放射能もただちに影響は無くても将来ガンや白血病になったらゆるやかな死っぽいし…

お礼日時:2011/09/22 22:21

偶然にきまってるじゃん。


ただあなたが今年の漢字の予想を披露したいだけでしょ?

「絆」とかかもしれないよ。
俺は「絆」とか口に出来るような人間じゃないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははぁ~絆とか希望とか未来があるほうが率高いけど実際は死でもいいくらい(涙)

お礼日時:2011/09/22 21:46

ただの偶然です。



悪いことは、定期的にやってくるものでは
ありません。
確率的には粗密を適当に繰り返しものです。

不幸な時には不幸な事が重なる、といった
場合もあります。

平均的に来るものではありません。

私的には、政治が悪いからだ、といいたいのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然にしても酷すぎるよね東北大震災で助かってもその後の水害で死んじゃった人も大勢とか

お礼日時:2011/09/22 21:43

民主党が政権を握り2年が経ち、国民を裏切った罰が今着ています。


これ以上民主党がバカなことをすれば、間違いなく日本は沈没するでしょう。
アーメン

ほんのつまらない爺の独り言です。
スルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民は無能でダメだったけど民主はダメなうえに更に故意に日本を攻撃する敵だって言われてるよね(怒)

お礼日時:2011/09/22 19:30

人生でも同じですが・・・


備えているときにはナニも起こりません。

そう思ってもみないときに悪い事は起こるのです。

つまり、民主党政権になって、各大臣がそのようにおもっていないからこのようなことになるのです。
かれらは備えていなかったのです。

政権を奪取する。それ以外のビジョンがなかったのです。彼らの目的は政権奪取
叶うはずもなかった事が突然起こってしまい、びっくりし、悩んでしまったのが鳩山くん。
豆鉄砲を喰らった鳩そっくりでしたね。
ナニをどうやって良いのか分からないまま、あれよあれよと・・・

またナニか起こるんだろうなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主は糞って皆言ってるよね(怒)

お礼日時:2011/09/22 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!