アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!高校2年生です。

私は将来、イベントプランナーかコンサートプロモーターになりたいと思っています。
また、私はアーティストの方と一緒に仕事がしたいという小さな夢があります。

そこで質問です。 
イベントプランナーやコンサートプロモーターになった場合
アーティストの方と一緒に仕事ができたり、関わることはできますか?

できない場合はどういった仕事なら関わることができますか?


回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

直接関わるという意味では、マネージャーが筆頭でしょうか。


次に、アーティスト事務所。レコード会社。
楽曲、CD制作関連会社。までがアーティストと直接関わる事が多いと思います。
他には、コンサート制作関連会社。イベント企画会社。
プロモーション会社。大手広告代理店。など。

プランナーやプロモーターはどちらかと言うと企画段階での関わりが多いと思います。
一旦企画が固まって、製作段階になると、余り顔を合わせる事はないでしょう。
コンサート制作やイベント企画、プロモーションなどは、
1社で複合的にやってる会社も有ります。
大きいイベント等は、リスクを分担するため、製作委員会などを立ち上げ、
複数社で運営します。
どの会社も大手は大卒が殆どでしょうから、頑張って下さい。

音楽関連の会社が載ってます。
http://www.musicman-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!