プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月にベルギー(ブリュッセル)に初めて行きます。職場の女性からお土産はチョコレートと言われています。有名店が4つほどあるようですが,それ以外で美味しいお店をご存知の方がおられましたら,情報を下さい。

A 回答 (4件)

ノイハウスはベルギーでも高級(高め)でしたが、

それでも日本で買う値段の半値で買えました。
しかもめちゃくちゃおいしかったです。
レオニダスも今では東京に何店舗かできて有名になっていますが、
パリの親戚がいつもお土産に買ってきてくれて昔から食べていましたが、
ここも安くて(もちろん日本で買うよりぜんぜん安いし、種類も多い)、
美味しいので大量買いにはもってこいだとおもいます。
あとはグランパレスあたりにチョコレート屋さんが何件もあります。
お店によってラッピングが色々で、
とってもかわいい箱やリボン、
時にはコサージュみたいな小物で飾りつけしてくれるお店もあり、
のぞいてみては気に入ったお店でちょこちょこ買ってました。
あちこち歩いて探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

女性が喜ぶような情報をどうもありがとうございました。

こんにちは。

やはりレオニダスが好きなもので、おっしゃるように有名店に行きがちです。

ケント市にある、菓子専門店ソブリ社(カフェあり)なんてどうでしょう?。

ココからはチョコレート本体の話ではなくて恐縮ですが、
列車で行かれるのでしょうか?。ベルギー北駅下車、中央口(建物の形がいびつなので説明しにくいですが)出て左を少し行くと、カフェがあるのですが、
そこのショコラタルトが美味しかったです。(ベルギーチョコを使っているかは、語彙がなく聞けませんでした。)

先月EUを旅行しました。
そのときのことを書くと、
10月から旬の「洋ナシの(タルト等)パティスリー」が出始めました。
日本のものと違ってスポンジケーキによく会うやわらかい梨です。
ショコラ系の洋ナシケーキも多いので、ぜひお試しを。
失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ベルギーへはドイツ経由で飛行機で入ります。その後オーストリアに行って,ドイツ経由で帰国です。どうもありがとうございました。

私はベルギーでチョコと言うチョコを食べまくりましたが、スーパーで売っている板チョコなんかが一番美味しかったです。

ゴディバなんか本場で買っても高いものはヤッパリ高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。今度,スーパーを覗いてみます。

こんにちは。

下記URLに書かれています。
参考にしてください。

参考URL:http://www.konishi.co.jp/html/fujiyama/belgium/i …
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLの情報どうもありがとうございました。