プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の中国製の商品には英文の仕様書しかついていなくて、困っています。
確か以前会社にあったコピー機では文書をテキストとしてスキャン出来たと記憶しています
たまには変な文章になってましたが。
でも今は、私の持っているコピーも、会社のコピーもその機能はないようです、
要はその長ったらしい英文をまとめて翻訳したいのですが
何か良い方法、安いスキャナーでもあれば買います、
文章をドラッグ&ペースト出来るような方法教えて下さい。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



スキャナの問題ではなく、ソフトの問題です。
ソフトがあれば、どんなスキャナでも問題なく出来るはずです。

一般的には、OCRというソフトを使いますけど、変換効率は良くないのが普通です。

最近の機械は、そういうソフトがオマケについてくるのが普通となってきていますので、お持ちの機械の仕様を調べたほうがよいでしょう。


また、OCRを使わなくてもできる場合があります。

文書を読取ったら、PDFで出力します。
それをAdobe Readerで開き、テキスト部分をコピーしてメモ帳に貼り付けると、文字にしてくれます。
OCRで変換するよりも効率が良いかも知れません。

この回答への補足

言われるとおりにしてみますが、全く駄目です?
そもそも、PDFでスキャンして、出来たものをアドべリーダー9でコピーしても
それはテキストじゃあありませんから、張り付けれません?
翻訳はヤフーのですが、?
何か違う翻訳の所ならひっ付けれるのでしょうか??

補足日時:2011/10/01 14:45
    • good
    • 0

OCRソフトで文字化して翻訳ソフトにかけるだけでよいと思います。



OCRは

読んでここ
http://ai2you.com/ocr/product/koko13/koko13.asp

*対象を英文/和文/混合という設定を、英文にすると英語のOCR精度が上がります。

本格読取
http://www.sourcenext.com/products/portal/ocr_to …

*安いけどそこそこ使えます。

読み取ったらテキストファイルとして翻訳ソフトに読み込ませると一発です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!