アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は27歳の女です。

かなりあほっぽい質問です。

職場で気になる人がいます。
彼のことはほとんど知りませんし、職場も違います。

ただ、朝すれ違うことがよくあり、その時必ず挨拶してくれます。

私は社会人としてなっていませんが、職場の人でも席の近い人でないと挨拶できません。そんなに媚売ってどうするの?という思いがあってなかなかできません。

正直はじめは何にも気にしていませんでした。

朝だしすれ違うんだから当然かと思っていました。

でも最近、彼は音楽を聴きながら出社していますが、ヘッドホンを外してまで挨拶してくれます。
なんて丁寧な人なんだと思いました。

私はというと、会社でいやなことばかりでかなり心を閉ざしてしまい、誰に対しても無表情で受け答えしていました。

だから、なんでこんな私にそんなに丁寧なんだろう?ってすごく気になっています。

また、最近会社の催しでレクリエーションがあり、私は役員だったため、行かなければなりませんでした。

それも適当でいいやって思っていました。

でも彼が来ていてビックリで、でもしゃべることも出来ないですし、見てるだけって感じでした。

ただ、彼のチームと試合をすることがあり、そのとき私がピッチャーをしていました。

彼がバッターになり、舌うちしたのが聞こえて、それが私に対してだったのかと思うとすごくショックでした。

その後、彼はあまり人としゃべらず、それが終わるとさっさと帰ってしまいました。

またイベント後、朝もすれ違うことも出来ず、もしかして嫌われた?とか勝手に思ってショックを受けています。

実は名前もそのとき分かり、年も若いと思います。

私は恋愛とか苦手で全然自信がありません。第一、私のことを知っているのかどうだか・・・

本当にあほな思い込みですみません。

ただ、朝また逢いたいな、嫌われてないといいなとか思っていますし、本当は話したりもしたいです。

でもこんなわたしのこと相手にしてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

オレラ、興味のない子に朝挨拶しない。

(彼の)同じグループで、スポーツしている時に、あなたと、デレデレ話してたら、
みんなに、バレちゃうでしょ、
何がって、
あなたのことが、その、あの、ちょっと好きなんたなー が。
て、ことじゃないかな。

今度、朝、会ったら、彼つかまえて、
彼の顔見て(この時、向き合った状態、距離 眼の前10cm ぐらい)
明るく、
あの、(そして、顔伏せて、手を握って)

もう一回 、あの、

で、ささっとと走って逃げちゃう。(ハートをその場に、落として、バイバイ)

あとは、待ってても、そのうち、落としたハートを持ってくると思うよ。
    • 0

正直まだなにも始まってはいません。

朝、挨拶をしてくれるのは特別な思いからではないと思います。
舌打ちはあなたにではないと思いますよ。

今は0の状態です。

まずは今度彼をみかけたら、あなたから笑顔で(目をあわせて)挨拶してみてください。

あなたを知ってもらうことから始めてみればいかがせすか?
    • 0