アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで作ったスライドを16枚並べて、縦長の1枚のスライドを作り、それをA0の用紙に印刷したいのです。A0用に印刷できるプリンタはあります。

パワーポイントで1枚にまとめるにはどのようにすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

要するに、縦長の一枚のポスターをつくりたいのですよね。

A0で。

パワーポイントの表示したい部分の画像をまず、16枚つくっておく、すくりーしょっとでも

よいし、表示したい部分をページをJPEGにしてもいいし。そして、

他のソフトで、画像編集用のソフトでまず、A0のページを作るのです。

そこに、随時、並べなて行けばよいのです。

ただ、A0のプリンターがあっても、そのパソコンのメモリー状況

また、画像編集用ソフトのメモリー使用量など、かんがえると、

作業が滞ることもありうるので、一つ一つの動作の前に、慎重に作業状態を

保存しながら、次の作業をすると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

作ったスライドすべてを、拡張Windowsメタファイルに変更してから、作業領域としてパワーポイントの新規ファイルスライド1枚をA0縦に設定し、その上に、変更したファイルを15枚挿入して並べて、タイトルは上方に入れて作りました。

方法はいろいろありますが、パワーポイントからPDFに書き出ししてもう一度並べ直すのが簡単かと思います。

ただ、A0の用紙設定が出来るかですが。

またA0クラスの印刷になると大判プロッターが必要になります。

ちょっと割高になりますが、キンコーズやお近くの印刷屋さんに相談されては如何でしょうか。

大判プロッターを購入すれば、数十万から数百万しますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

作ったスライドすべてを、拡張Windowsメタファイルに変更してから、作業領域としてパワーポイントの新規ファイルスライド1枚をA0縦に設定し、その上に、変更したファイルを15枚挿入して並べて、タイトルは上方に入れて作りました。