プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ツアーを利用して、トルコに行きます。
お土産について質問です。

スーパーで売られているお菓子等で、お勧めはありますか?

また、イスタンブール空港で”YENI RAKI”のミニビン(手の平に収まるくらいの)は
売っていますか?

グランドバザールで1時間程自由時間があります。
おすすめのお店等ありますか?

その他、トルコのお土産について何かあれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

食べ物なら、ナッツ類がいいですよ。ピスタチオなど、そこらじゅうで売ってるので量り売りで買ってきました。あと、干しあんずとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トルコへ行ってきました。
ナッツ類、安くておいしかったです。ありがとうございました。

トルコのお土産なら、なんといっても“絹の絨毯”か“革製品(特に衣類用の“なめし革”は最高)”。

面白いところでは、中世の模造短筒(ピストル)。日本の税関では引っかかりません。

グランドバザールでおすすめの店を探すなんて、“至難の業”ですよ。規模が違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絹の絨毯、拝見しました!本当に素晴らしかったです。革製品も立ち寄る事が出来ましたが、なめし革ではなかったようです。グランドバザールは、時間の関係で数店しか回れませんでした。また行きたいです。ありがとうございました。