アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、私は寝相が悪いので気をつけて!と言ったら
I will just smack you with a pillow. と言われました。
冗談で言っているのはわかるのですが、
これは枕で叩くよっていう意味ですか?

他には、日本語を教えてほしいと言われたので、
良いけど私がスパルタ教師だったらどうする?と冗談で言ったら、
I will just smack you.
と言われました。

この友達はよく smack という言葉を使うのですが
よくわからないのでだいたいのニュアンスで今まで簡単に流してきました。

なのでわかる方がいらっしゃれば
使い方や意味、例文など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

smack は 日本語でイメージを言うなら



「ピシャリと叩く」

位の意味です。

英語のコミックブック(マンガ)を読んでると、効果音として、SMACK!!! のように書いてありますよ。

あと、音楽のビデオですが
Miranda Cosgrove - Dancing Crazy
http://www.kovideo.net/dancing-crazy-video-miran …

では、smackが効果的に使われています。
(一番最後で、夜遊びから帰った女の子が目覚ましを叩いて止めます)
歌詞は
http://www.metrolyrics.com/dancing-crazy-lyrics- …


あと、へまをしてしまったときに「舌打ちをする」という意味もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!