アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7ですが,2台目のディスプレイを認識しません。
メインはVGA,サブはDMIで接続しようとしています。

1 インテルグラフィックスドライバで設定しようとしましたが,動作モードに「シングルディスプレイ」しか表示されません。

2 ウィンドウズの「ディスプレイ表示の変更」も試してみましたが,「検出」をクリックしても何も反応しません(画面(1)しか表示されない)。


しかし,メインをDVIで接続すると(サブは接続しない),画面(2)が現れます。
そして,「表示画面を拡張する」,「次で使用可能なディスプレイ接続ATI RodeonHD5450」などの項目も現れます。
ただ,その後にサブをVGAで接続しても認識してくれません。,「検出」をクリックしても「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。「表示画面を拡張する」をクリックしても「ディスプレイの設定を保存できません」と表示されます。

ケーブルを抜き差ししたり,別のディスプレイを試しても同様です。


結局のところディスプレイの問題ではなく,サブのディスプレイを認識しないPC側がに原因があるようですが,これを解決する方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、このパソコンはオンボードグラフィックを使用せずに拡張カードグラフィックを使用します。


モニターは両方ともDVIコネクタ,HDMIコネクタ,VGAコネクタがありますので、
拡張カードグラフィックのDVIとHDMIを使用してデュアルディスプレイにしますので、
モニターAにDVIケーブルを接続し、モニターBはHDMIケーブルで接続します。
HDMIケーブルがなければ購入して下さい。 モニターA,Bはどちらでも構いません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

HIDMケーブル買ってきて,ご指示の通りやってみると,あっさり設定できました。

わかりやすく教えて頂き,本当に助かりました。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/09/24 16:40

モニタを両方接続した状態でPCの電源を入れてもだめでしょうか。


RodeonHD5450がついているのにインテルグラフィックスドライバで設定しようとしているのもよくわかりません。

この回答への補足

>モニタを両方接続した状態でPCの電源を入れてもだめでしょうか。
ダメです。ケーブルの抜き差しや電源は質問前にいろいろ試してみました。

>RodeonHD5450がついているのにインテルグラフィックスドライバで設定しようとしているのもよくわかりません。

残念ながら「RodeonHD5450」が何かよくわからないレベルなのです。

補足日時:2011/09/24 13:21
    • good
    • 3

>サブのディスプレイを認識しないPC側がに原因があるようです~


ならば、貴方のPCもメーカー型番、スペック(増設ボード含む)を記載しないと回答出来ないよ!
(特にグラフィック出力端子は何か?{DVIやHDMI端子になっているなど}
さらに2台のモニター(型番追記)には各々どの接続ケーブルを使っているのか?
そもそも貴方のPCはDual モニタ-対応機種なの?

この回答への補足

納品書を見てわかる範囲です。不足があれば指摘してください。

PCは,DELLの「Inspiron(TM)580S」デスクトップパソコン(品番7X8FF),です。
・ATI Radeon(TM)HD 5450 1GB(DVI/HDMI)ドライバー
・DVIコネクタ(拡張カードスロット部分にあります),VGAコネクタ,が元から付いてます。

メインディスプレイは,デル「ST2210」 21.5ワイドTFT液晶モニ(品番H9HDJ),です。
・DVIコネクタ,HDMIコネクタ,VGAコネクタ,が付いてます。

両者を付属のVGAケーブルで接続して使っていました。


追加したディスプレイは,iiyamaの「ProLite E2208HDD」,です。
・D-SUBミニ15ピンコネクタ(D-SUB),DVI-D24ピンコネクタ(DVI-D)が付いてます。
・D-SUBケーブル,DVI-Dケーブル,が付属しています。
これをPCのDVIコネクタと接続してみたらダメだったのです。

>そもそも貴方のPCはDual モニタ-対応機種なの?
デルのサポートでは可能と回答されたのでやってみたのですが。

補足日時:2011/09/24 13:18
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!