プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
今月11月と12月に友人の結婚式に出席する予定です。そこで洋服は一応黒のベアロワンピとサテンっぽいちょっとフレアがかったワンピを用意しています。

そこで質問なんですが、一応それぞれにストールも付いてその素材と同じ黒のコサージュも付いています。しかしストールは別の色のもの(シルバー)を別に買って、それにも留める用のコサージュ(ストールと同じ色)があります。

やはり、同色・同素材とはいえワンピにもコサージュ、ストールにもコサージュ留め、というのはしつこいでしょうか? そんな人はいないのでしょうか?

すみませんが、宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

フォーマルのことなら以下URLがおすすめです


「フォーマルワールドへようこそ」
http://www.mimatsu-group.co.jp/index.shtml
私もよく利用しています。掲示板で相談もできますよ。

で、質問への個人的な意見ですが・・・
どうしてもその別途購入したコサージュを使いたいということであればそちらをスカーフ留めとして使い
ワンピについてたのは使わないようにすればどうでしょうか。
デザインを見ないとなんとも言えないのですが
コサージュも含めアクセサリーは、沢山つければいいというものではない気がしますので。
ただ、デザインがそっくりだったら可愛いかもしれませんね。

私はけっこうそういう場で「はりきる」方なので
派手なくらいのほうがダイスキですけどねw
年のせいか、せっかくの結婚式でも周りの出席者が地味になってきて、もったいないなぁ・・・と思う事が多いんで。
よい披露宴になるといいですね。ではでは。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/index.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>コサージュも含めアクセサリーは、沢山つければいいというものではない気がしますので。

なるほど、なるほど、そうですよねぇ!やっぱり1つにします(^^;)

また、参考になるURLありがとうございました。大変参考になりました!!

お礼日時:2003/11/11 23:00

私は一つにします。



ストールをしているときに、ワンピのコサージュも見えたら、やっぱりくどく感じます。
それより、一つにしてストールをまとうようにした時にコサージュを見せるようにして、
ストールを羽織るようにした時には、
ワンピースに付け替えたりした方が良くないですか?

私はコサージュではないですが、
ブローチをそうやって使うようにしてます。
アクセサリーはあまりごちゃごちゃつけずに、
シンプルな中に少しするほうが品がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ストールをしているときに、ワンピのコサージュも見えたら、やっぱりくどく感じます。

やっぱりそうですよね!

>一つにしてストールをまとうようにした時にコサージュを見せるようにして、
ストールを羽織るようにした時には、
ワンピースに付け替えたりした方が良くないですか?

なるほどですねぇ。その方がいいと思います(^^)。

ブローチというのは考えませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!