プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の夫(現在38歳)が25歳のときにオートバイ事故で2ヶ月間、いわゆる植物人間になったそうです。頭の手術をして、現在は普通の生活をしております。
しかし、重いものを持ったりするとしばらくして頭がジーンとしてしまうそうです。(一日くらい)
病院に行くほどでもないのですが、将来何か障害でもでるのではと不安に思っています。
日常注意することや障害の可能性など、アドバイスをいただけたらうれしいのですが・・・宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もう少しご主人の状況について「医学的に」理解した方がいいと思います。

2ヶ月間植物人間→意識がなかったという事でしょうか?
(2ヶ月植物人間だったという言い方は普通しないと思います)
頭の手術→具体的にどんな原因で、事故からいつ頃、どんな手術を何回されたのか
病院に行く程ではない→質問者さんの判断なのですか?ご主人ですか?
事故後、どのくらい通院されていたのですか?
定期的な検査は受けているのでしょうか?
頭がジーンとするのは事故の影響なのですか?

障害の可能性はかなり詳しく検査しても医師にも断定できるものではないと思うのですが。
ですから、ここで質問されても誰にも答えられないと思います。

ご心配なのでしたら、医師の診察を受ける事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、漠然とした質問でした。
一般的にこんなことがありうる、みたいな回答が欲しかったのですが、それは難しいことでしたね。
お返事ありがとうございました。